読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栄養専門学校に通う双子ママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

ファンデーションをやめた、今のメイク道具一式

突然ですが、4年前にファンデーションをやめました。


今使っているのはオルビスの日焼け止めとRMKのパウダーのみ。
RMKのパウダーは以前買ったものをちまちま使ってます。
特別よいわけでもないので使い切ったらオルビスのものにかえる予定。コスパよいし。

P_20170122_154106



スポンサーリンク

 

お肌の変化は?

育児休暇中はやはり面倒なので、最低限の日焼け止めとパウダーで過ごしていましたが、仕事に復帰してからも特に違和感なかったのでそのままのスタイルでいき、コンシーラとファンデーションは処分しました。


肌の変化は…、はっきりいってよくわかりません!(なんだよそれ)
洗顔フォームから石鹸にかえたのも同じ時期なのでどちらがよかったのかな。

 

ykmizoguchi.hatenablog.com

 


なんといってもメイク落としが楽になりました。しかもたまに化粧水をつけ忘れたりしてもつっぱっていないような気がします。


だんだんと薄塗りになってきたこの頃。若い子がしっかりメイクをしていると綺麗だけど、30も半ばになってくると厚塗りって、本当おばさんぽい…。特にベースメイク!


最近はもっぱらナチュラルメイクを心がけています。メイク道具はこれだけ。

あ、チークが終わりそう…。

P_20170207_111523


1、日焼け止めを塗りとパウダーを軽くブラシで
2、ペンシルとアイブローで眉毛をかき、眉マスカラを塗る(一番手間な工程)
3、顔色わるいときはチークをぬる (週一程度)

おわり。

眉マスカラはもう古いらしい

「眉マスカラはもう古いのよ」 byピカ子

眉マスカラはもう古いってピカ子さんが何かの番組で言ってたっけな。

でもマスカラをしないと書き足し眉と自然眉の部分がくっきりしちゃって何か変。
古いと言われようが今自分が一番あっているメイクって事でよしとしてます。

ディスられたからってわけではないですが、ピカ子さんのメイクって最先端なの??
横澤夏子がやってた時のみたけど、なんか古く感じるけど、素人がみると。 

わたしみたいな普段からメイクをさぼっているズボラなものに感想を言われたく
ないと思いますがね。30半ばのわたしは既に感覚が古いのでしょうか。


P_20170207_111703



ニトリのカゴにポイポイいれて脱衣所に置いてます。洗顔後メイクして5分で完成。
 

メイクする日は出かける時のみ。面倒なのでね。
今日は保育園のお迎えだけなのでスッピン+マスクです…。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク