専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

梅雨にバスタオルは洗いたくない。やめたら洗濯物が楽になった。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

7月に入りました!

最近お天気悪いなってことで。。洗濯は毎日室内干し+除湿機を使用しております。

 

そういえば、結婚当初はバスタオルを毎日一人一枚使っていました。

仕事の帰りが遅かったため毎日洗濯できるわけではなく、3日に1回、できない時は週末にまとめてまわす… と、かなりずぼらで、そのまとめた量が負担にもなっていた。 天気が悪いと渇きも悪いし、部屋干しのかび臭い感じも…(汗)

 

どうにかならないものかと思っていましたが、内祝いでいただくフェイスタオルが結構たまっていたので使ってみたところ十分拭き取れる事に気づきました。バスタオルのようにに包まれるような気持ちよさはありませんが…

拭き終わったあと頭に巻いて子供の着替えが終わるまでそのままにできる。 さらに、髪を乾かす時はタオルをかけたまま乾かすと、普段の半分の時間で済みます。(バスタオルでもできなくはないけど邪魔)

 毎日保育園の洗濯物がタオルだけで14枚あるので、お風呂で使うタオルをフェイスタオルにして負担を減らせてます。プールが始まったのでさらに水着+タオルが加わり洗濯物の量がえらいことです(-_-;)梅雨でお天気悪いけど、汗かくときはシャワーしてますね。

 

ちなみに、我が家ではこのヒオリエのタオルを使ってます!かなりお勧めです

1歳児クラスの時から使用中、3年目。

 

この前、ライオンの方がTVで汚れが落ちる洗濯物の入れ方をやっていました。

まず一番大きいタオルを広げて洗濯槽のそこへいれる、それから洗濯物を入れる、そうすることで大きいタオルの汚れがまんべんなく落ちるのだそうです。

 

我が家も実践してます!、汚れ落ちが上がっているのかよくわからないけど。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク