専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

冷えとりやめました、靴下を断捨離した

こんにちは。
今回は、断捨離記録、について。

 

スポンサーリンク

 

冷えとり靴下断捨離しました

一時期流行っていた?のでしょうか、冷えとりが話題になっていた何年か前に購入した
靴下たちを断捨離しました。


P_20170203_123949



なんとなく冷えは悪いよね、温活。みたいなものにのせられて(勝手にのって)
購入した冷えとり靴下4枚履きはじめてセット、これ収納ボックス奥で眠ってました。

なんで買ったんだっけ?

結婚後、すぐに妊娠したいので温活を実践するべく試したその一つ。
だけど、使ってすぐ妊娠がわかりだんだん使用頻度が減り収納奥底へ。
モッタイナイ!

妊娠中ももちろん温活は大事なのですが悪阻がひどくそれどころではなかったので
存在自体を忘れていきました。そして引越しの時にどこかへ。

私が購入したのはシルクとウールの4枚重ね履き。これ履いても正直足元が暖かいのかよく
わからなかった…。冬だとこれだけではなんだか寒いし。 

洗濯がとにかく面倒だったのとすぐ脱げた

面倒ポイント1、
一枚一枚はずして、ネットにいれて洗濯、面倒。
しかも生地が薄いので洗濯を繰り返すと足首部分がへろへろに…。 

面倒ポイント2、
上に何か履かないと歩いていて滑って脱げる。中で何かがずれる。
直すのが面倒すぎる。

なんとなく、とか流行りでものは買わないようにしたい


なんとなく、流行っているからとか、みんな持っているから、で買っていたものは
使わないものが8割!きっと自分の生活スタイルに合わないから。

これやめていきたい。


自分に合っているもの、本当に使うものを厳選して見抜いていく力をつけていきたい。
と靴下の残骸を見ながら思うのでした…。



最後までお読みいただきありがとうございました。スポンサーリンク