読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栄養専門学校に通う双子ママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

七五三、写真館を利用しませんでした。家族写真は出張カメラマンで。

昨年11月に娘の七五三をしました。
写真は個人でやっているカメラマンに出張サービスに初めてお願い。


料金は繁忙期で1時間、25000円。普段は20000円
画像データは補正済みで60パターン程いただいたが、家族写真少なめ…。
あと父母写真少なめ…。

予約は早めに、早めにと焦り、6月頃予約したので11月上旬の午前でとれました。


スポンサーリンク

 

着物があるのでレンタル不要、写真館の必要がなかった 


家族写真は残したかったですが、写真館で撮る写真って面白みがない…。 
実際によく見る写真って写真館でとったやつよりも普段使いアルバムが圧倒的に多い。

以前、近所の公園でママ同士がプロのカメラマンをよんで撮影会を
やっていたのを見たので興味があり、今回お願いしてみることに。
 
最初は緊張していた二人もリラックスさせてくれ、とても可愛い笑顔を
してくれるようになり、いい写真が撮れました。
1時間/2時間予約で迷ったが1時間にして正解、30分で子供は飽きた。


今回のデメリットとしては、個人でやっていたため+繁忙期で写真データが送られて
くるまで3週間ちょっとかかったこと。(おかげで年賀状データ間に合わなかった…)

あと、家族写真が少なかったこと、でした。最初からどういったものがほしいのか
注文しておけばその通り撮ってくれそうですね!後から少し後悔するものの、もう遅し。

写真データはアルバムにせずにフォトパネルにしました 


実親と義理実家には ネットプリントジャパンでアルバムを作成して贈りました。
年賀状、普段の写真もお値段手頃なのでここを利用しています。


今回、我が家はフォトパネルにしました。
アルバムもよかったのですが、部屋に飾るといつもみれてとても可愛い。
NOCOSOでましかくパネル4枚セットを注文していました。
4枚で2050円ですが送料がかかるので3000円弱くらい。できばえは、まあ満足してます。
(自分でも作れそうかなと思ったり…)



BlogPaint

今の着物はポップな柄が多いけど30年前のものなので古典柄で渋い。
個人的にはこっちのほうが好みです。

スポンサーリンク