専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《断捨離》Vavooでワンピースを82巻買取してもらった

ワンピースを82巻まで、買取に出しました。
(後で気づいたけど53巻が抜けてた)


漫画は大好きで、少年漫画、少女漫画、おっさん漫画まで幅広く読んでいました。
ワンピース以外はすべて買取に出してしまい、手持ちに残していたのがこのワンピースのみ!
絶対売らない、と思っていましたが気持ちがかわり、やはり手放すことに…。
コミック82巻って結構場所をとるのですよね。まだ続きそうだし。


ネットの口コミをみていくと一番評判がよかったのがvavooだったのでそこで
買取をお願いしました。
⭐︎→vavoo

そういえば、1ヶ月前に漫画買取ネットで見積もりして頂いた時は3500円でした。
状態が良い場合、と記載があったのでブックオフなどで安く購入したものもあるから
現実はそれ以下であろう…。ワンピースってそんなに安いの?!とショックを受けつつ
気を取り直して買取申し込みへ

2営業日に届いた査定結果メールは以下、2722円でした!
本の状態と相場からしてよいほうなのかな、と思いました。

-------------------------------------------------------------------------------------------

買取番号[593244731]

株式会社バリューブックス買取センターでございます。
この度は数ある買取業者の中から弊社にご依頼頂きまして誠にありがとうございます。
お客様にお送り頂きました商品についてご報告致します。
今回お送り頂きました商品は ダンボール 1箱分 ございました。
  買取可能点数は 82点  査定金額『2722円』 ご承諾 or ご返送
以上のようになりました。(特典適用後の査定金額となります)

--------------------------------------------------------------------------------------------

vavooでは7割以上揃っていればセットとしてプラスで査定してくれるみたい。
今回53巻がぬけていたのですが、セットとして買取をプラスしてくれました。
手順は、以下で簡単だったけどダンボールを自分で用意する必要があり。

1、ダンボールに漫画を梱包する
2、ネットから申し込みをする
3、身分証をコピーして一緒に梱包する 

5冊以上は送料無料で15時までの申し込みで当日集荷ありというところもすごい!
引越し前の方には嬉しいサービスですよね。

デメリットとして感じたのは、1冊ずつの査定はしてくれないところでしょうか。
納得がいかない場合は「ご返送」します。お値段がついたものであれば送料はかか
らないようです。

40巻以降は新刊でかっているのですが「ワンピース」の相場は高くないのですね。。
少しショックですが、納戸がすっきりしました。手持ちの漫画は0になりました。

今後はスマホで電子書籍でしょうかね。読みづらいんだよなー。