栄養専門学校に通う双子ママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《断捨離》赤ちゃんの本を手放しました

絵本を整理しました。

1月で退職し、4月入学前の暇な時間を活用して不用品を色々と買取にだしています。

今回は絵本の整理をしました、昨年一度整理したので今回は第2弾。

P_20170122_115630

 
話はそれますが、お気に入りのこの本棚は、1歳の誕生日に木のぬくもり館でオーダーしたもの。

今ブームになっている本や、わたしが好きで読みたい本などを上の見せる棚へ、図鑑や、かるた、太鼓の本、読み飽きた本などは下の段へしまってあります。

優しい雰囲気で買ってよかったな、と今でも思います。


二人が大好きなバムとケロシリーズ。絵がこっていてたくさんの発見をくれます。

P_20170122_115711


もう3歳半になるので物語性のない本、赤ちゃんの本、読み飽きた本、を買取に出すことに。


最近は図書館や保育園で借りてくることが多くなり、購入数はぐっと減りました。

以前は最寄りのブックオフに持って行ってましたが、今回はまとまった数があるので
ネットで買取注文をだすことにしました。(ネットの方が高く買取してくれると情報入手)

P_20170122_131838



スポンサーリンク

 

今回買取はガーデンブックスにお願いしました。


ガーデンブックス公式ページ

メリットは
、絵本カバー無しでも、記名有りでも買取対象にしてくれるところです。
保育園で購入する本には記名するのでこのサービスはなかなかありがたい。
ネットオフと迷った時の決め手になったのはこちらです。

デメリットは、査定価格での買い取りをやめて返送をお願いする時、料金はこちらもちになること。一冊ごとの買い取り価格は不明なこと。


査定結果


水曜日の午後に集荷にきていただき、査定メールは金曜の夕方に届きました。
37点で850円でした。
半分以上いただきもの、ブックオフで購入したものなので破れや汚れもあるのでお値段がついただけよし。
買取対象外のものも寄付してくださるそうでただ捨てるよりはよかった。


以下、査定メールでした
***************************************************************
商品点数:37点
通常買取点数:12点
減額買取点数:23点
 ※申し訳ございませんが、商品の状態によって減額させて頂いております。
お値段がつけられなかった点数:2点
 ※経年によるシミ、傷み、破れ、小口の汚れなどがご理由で申し訳ございませんが
 買取できませんでした。

査定合計金額850円になりました。
 ※申し訳ございませんが、商品状態によって一部減額させて頂いておりますが、
  1点1点しっかりと査定させて頂きました。 

****************************************************************

本棚がすっきりしました。
こどもの絵本はぼろぼろになってしまうので買取していただいただけでよかった。



 
ランキングに参加しました。更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 

スポンサーリンク