栄養専門学校に通う双子ママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

いつものお昼ご飯をランクアップ、常備菜を詰めただけ

週末のお昼ご飯は作りません。
(
平日も保育園なのでで作ってないですが…。)

P_20170122_111751

 

スポンサーリンク

 

お弁当には常備菜をつめるだけ

作り置き用の常備菜を少しづつ用意してお昼ご飯にしています。
週末は午前中一緒に公園に行ったりすると帰って作るの疲れますしね。
冬は寒いので家に帰ってお弁当を食べてます。


本日は、以下を用意しただけ、しかも市販品ありです。

・かぼちゃの塩麹煮
・ブロッコリー茹でただけ、トマト切っただけ
・きんぴら牛蒡
・石井のお弁当くんミートボール無添加(市販)
・塩昆布のおにぎり
・みかん

おにぎりも自分用、マスキングテープで一工夫

子供立ちは大好きなお弁当箱が用意されているものだから大喜び!!
毎日給食なのでお弁当を食べるという習慣がないのです。

おにぎりに貼り付けたマスキングテープは、保育園で使用している二人のマークを描きました。
これも「自分用のおにぎり」と特別感がでて喜びます。(絵の完成度は無視)
 
退職した今でも夫のお弁当用に常備菜はかかさず作っています。片手間ですが。
何か予定がはいった時でも作り置きがあると助かるので家事の貯金をしておきます。
楽したい時もありますしね…。 


最後に、小さいおにぎりバージョンでは詰め込んでいきます。
ギューギュー
P_20170212_080635

昨日ブルゾンちえみを知りました。
すっごい面白い、当分好きです。35億。



ランキングに参加しました。更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

スポンサーリンク