読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栄養専門学校に通う双子ママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

メルカリではNewbalanceとエルゴが即売れる

こんにちは。
今回は、断捨離記録でメルカル出品について。

こども用品のサイズアウトしたものはメルカリで出品しています。
以前はジモティーで出品していましたが、支払いどうのこうのと面倒でないメルカリに変更。

だけど販売手数料が1割って、かなりぼったくってるなと気づきそのうちフリルに移る予定。今後利用者が伸びていけば期待大。

 

スポンサーリンク

 

こんなものを出品しています

以下が出品して売却したものです。(過去3カ月)
 

  41


 
すべて相場より低価格で出品しているつもり。メルカリって全体的にに高額で出品されているものが多い印象。

子供服の場合送料を考えると洋服よりも、靴とかべビー小物などが売れやすい印象。

冬服って重いから送料が高くつきますよね。

Newbalanceのスニーカーは600円台で出品

600円だと販売手数料が60円で送料は定形外郵便で250円かかるので290円の利益。

郵便局に行くのも手間なのですが誰かに使っていただけるなら、と自分に言い聞かせて。

捨てるのよりまし。気分的に。(本当は近所の誰かにあげたいが、誰もいません)

記名ありですが、全体的に状態もよく靴底もすり減ってないものを出品してるので2〜3時間で売却されています。

Newbalanceスニーカーは1000円未満で出品すると売れやすい。600円は相場より低価格なので今まで4足だして、すべて即売却できました。

わたし自身が買ってもいい値段が600円、それ以上は中古で買う価値無しと思ってます。1000円出して中古なんか誰が買うか。と。

新品でもAmazonで色選ばなければ2500円くらいで購入できますよね。
その時運良く欲しいサイズがあれば、の話ですが。

エルゴの相場は3000円らしい(インサート無し)

相場、高い。。送料が700円〜800円かかるからでしょうか。

それにしてもぼったくった値段だと思います。エルゴもAmazonで逆輸入品が
5000円程度で購入できますからね、しかもインファートインサートセットで。

ちなみにエルゴは相場ちょい下の2500円でインサートセットで出品。
こちらも即売れました。週末に2つだしてどちらもその日の夜に売却されました。

メルカリで出品はするけど、買わないわー

今まで結構出品してますが、自分では絶対買いませんね。なんせ中古のくせに値段が高いし。
その値段出すならAmazonで新品購入するわーって思います。しつこいくらいに言います。

こどものものはすぐにサイズアウトしてしまうから未使用に近いものも中には
あるのかもしれないけど、いくら綺麗でも1回使えばしょせん中古なんですよね。
それを定価の7割とかで売られても、無いわ。無い、無い。

メルカリの売却費がやっと1万円を超えてくるので引き出して終了予定。
(一万円こえないと手数料がかかる)


メルカリ批判の記事っぽくなってしまいましたが決してそんなことはなく、
あくまでも一個人の感想です。ご参考までに。


最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク