専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《片付け》小さな工夫で楽になること、電源ケーブルって邪魔

こんにちは。
今回は、小さな工夫について。

日常の家事でほんのささいなことを少し工夫してみたら
思って以上に楽になった!という自己満足で地味な記録。

スポンサーリンク

 

除湿機の電源ケーブルが掃除に邪魔でした

 

P_20170204_132007
 


除湿機の側面に電源ケーブルをひっかけるものをつけました。
今まで何で気付かなかったのかってほどに毎日の掃除がかなり楽に。
大げさに称賛しておりますが、見た目かなり地味です。

除湿機は常に脱衣所に置いてあります。天気が悪い日に使用するから。
天気が悪い日にでも毎日大量の洗濯物がでますからね、とくに保育園の汚れ物。

脱衣所は、髪の毛やホコリや砂ですぐ汚れるのでこまめに掃除機をかけたい場所、
除湿機も移動させて掃除機をかけたいのだけど、結構重たいのです。想像以上に。
(このメーカーのこの機種だけなのか?)

キャスターがついているけどコードを巻き込むので、コードを片手でもって、
少し傾けながら片手で移動していた。お、重い。

ヒッカケルモノをつけてから両手で移動できる!コードを巻き込まないし。
ケーブルを縛るとい手もなくはないのですが、使用する時にちょい上のコンセントまで
伸ばさないと使用できない。そのため、ほどく、面倒。

ダイソーの壁掛けフックを貼り付けました

ダイソーの壁掛けフックを貼って、強度が足りないのでガムテで補強。
見た目悪いけど、私だけが使用するものなのでよしとします。

今のところ2年くらい剥がれていません。


除湿機ってどこの家庭も一つあるようなメジャーな家電ではないので伝わり
にくいですがこの機種を使ってる方にはわかってもらえるはず、多分。

あっでもこの機種廃盤になってい気が…。

 

スポンサーリンク