読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栄養専門学校に通う双子ママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

無印の手帳が30%オフだったので買い忘れていた手帳を購入した

手帳って1月過ぎるとセールになるんですね!

1/12過ぎてますもんね、2月にはいって買う人は遅いですよね…。

スポンサーリンク

 

P_20170206_144202


近くの無印で手帳が30%オフになってました。770円也。
 

手帳はずっとつかっていませんでした。仕事の予定は社内サイボーズで管理、
他の重要な予定などはないのでカレンダーに直書きで事足りてました。

4月から専門学校始まるし、色々予定が入るだろうから今年はぜひ手帳を
買ってみようと思ってたけどだらだらしてたらうっかり2月に!
 
レビューをみて使い勝手がよさそうな無印にしました。マンスリーとウィークリー
2種類が用意されている。ウィークリースケジュールが学校の時間割にそって
書き込めるから使い勝手よさそう。
ソーシャルレンディングで投資も始じめたので記録付けにもよさそう。


って思ってたけど、書き込んでみたらマンスリーとウィークリー両方に詳細を
書き込んでて2度手間に!容量悪っ。

マンスリーのところは時間まで書き込む必要ないのだけど、カレンダーに
書き込んでいた時のくせでつい書いてしまう。

大きさは大小で迷ったけど、書きやすさと薄さで大のほうにしました。
今デイリーでしようしているオーチバルトート(小)にも入るし邪魔な重さ&厚さでない。
はじめての無印手帳、今年は活用していきたいです。


3年カレンダー付いてるから眺めてみたけど、来年の正月休み短そう…。