専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

テレビは買わない、モニターで代用しています

こんにちは。
今回は、我が家のテレビ事情について。

P_20170202_092738


我が家の奥のあれはテレビではなくモニタです。
テレビはしばらく購入していません。

 

スポンサーリンク

 

地デジ完全移行の時に処分、その後テレビ無しライフを満喫

2011年の地デジ完全移行時、古かったテレビを処分しその後テレビ無しライフを満喫。
当時は仕事が忙しかったし、週末は飲み歩いていたし、みたい番組もないし、
家にもいないし、とそんな生活スタイルでした。

独身の時ってあまりテレビ見ないですよね?不便さは感じず。

動けない妊娠中、テレビがみたいと思い始める

結婚後にすぐ双子を妊娠し、5ヶ月の時に早めの産休をとりました。
つわりがひどく貧血、動悸息切れなどで家で寝たきり状態が続いていました。

妊娠中はネットをみるとついつい不安を煽られるような記事をみてしまうので
ネットは封印。いよいよテレビが恋しくなってきました。
あー、本当暇、連続ドラ(連続ドラマ)みたいなー。テレビ買おうかな。

そして地デジチューナー付きHDDレコーダを買った

テレビとレコーダー両方ほしいからどうしようかな、と悩んでいたところ

「モニタあるからレコーダだけ買えば?」と夫がアドバイスをくれました。

確かに!地デジチューナー付きレコーダからモニタに出力すればテレビと同じだ!
大画面でみたいというこだわりもないし、結局レコーダーのみ購入してモニタに出力させてます。

今2017年だからもう6年目。そんなに使ってるのか!と今驚きました。
まだまだテレビを買おうとは思いません。このモニタが壊れたら考えます。


最後までおよみいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け

にほんブログ村テーマ

買わない習慣

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

スポンサーリンク