栄養専門学校に通う双子ママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

QBハウスで1000円カット 美容室を時短する

こんにちは。1000円カットについて,です。

ここ10年くらい基本的に重めのボブです。
みなさんは一年間に何回美容室に行きますか?

ちょうど、吉高さんの髪型してます。(こんなに可愛いかったら人生楽しそう)

03
※画像お借りしてます

 

スポンサーリンク

 

カットはしたい!けど時間がない時はQBハウスへ

近所のショッピングモールにQBハウスがはいってます。

伸びたから少しカットしたいけど、美容室を予約するのは面倒だと思う時に
さっと行ってさっと帰ってこれる1000円カットは非常に助かる。
所要時間10分〜15分くらいなので月1くらい通ってます。

朝9時からやってるし、正月以外年中無休だから本当に便利。

わたしの髪型は重めのぱっつんボブなので髪型のオーダーも楽チン。
実は技術に差がでるのか?と思いきや特に変になったことはないです。

シャンプーなしっていうのもよいです

石鹸シャンプー使用中のため普通の界面活性剤入りシャンプーはあまり使いたくない。
シャンプーなしっていうのもわたしにはあっています。

イメージを変えたい時は美容室へ

QBハウスに月1でいってますが、パーマ、前髪をばっさり作る、レイヤーいれて軽くする、
など大胆にイメージを変えたい時には友達の美容室にいっています。4ヶ月に1回程度。

美容室がもっと近かったら通いやすいのだが往復1時間半かかるのでなかなか行けず。


ちょっと前はブルゾンちえみと同じ髪型でした。最近大好き。

10
※画像お借りしてます
よくわからない見栄をはっていた

「1000円カットで髪を切るのは恥ずかしい」、と見栄をはっていた自分にさよならです。

1000円カット=美容に気を使ってない=女性捨ててる
って周りから思われると思い込んでいた。そして現実は美容室に行く時間もなく、
ボサボサの髪を放置してました。産後1年間。


こどものカットで初めて入ってみて自分も切ってもらおうと思ったのがきっかけ。
通い出して2年くらいたちますが、本当に便利で子育て中のママにはお勧め。
ボサボサ髪を放置するより1000円カットに行った方が美容に対してキチンとしてるのではないか。

と思うのです。

 美容費の節約にももちろんなっていますが、一番大きいのは子育て中の時間の節約です。


最後までおよみいただきありがとうございました。

ランキングに参加しました。更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

スポンサーリンク