専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

 コットンウールストレッチあったかUネックはワンサイズ上を買えばよかった件

こんにちは。
無印良品 下着のサイズ失敗談について。

 

スポンサーリンク

 

コットンウールストレッチあったかUネックは小さめなのか?

無印良品の服を結構持っていますが、サイズはすべてSサイズです。

Tシャツ、シャツ、下着、ブラトップなど。ズボンはサイズ24 (61cm)
160センチで上半身細身体型にSはちょうどよい。(典型的な洋梨体型です)


なのでコットンウールストレッチあったかUネックも迷わずSサイズを買いました。

P_20170219_150554
 

着てみたところ、腕、丈共にぴったりなのですが、何かきつい。ん?
ずっと着ていると締め付け感が不快に感じる。これって小さめなのかな。。

ぴったりなデザインだからこういうものなのかもしれないけど着心地が嫌。
今期初めて買ってみたけど早速失敗!Mサイズを買えばよかったのかな。。

値段も1980円したのに、無駄な買い物になってしまった。。
下着って試着できないから失敗した時に悔しい、、レビューをみてから買えばよかった。

締め付けが嫌いな方はワンサイズアップをお勧めします

今から再購入する気はさらさらないですが、来年また同じものがでたら迷わずMサイズ

を購入します。これからは同じミスをしないようにレビューで確認したいですね。


もう春になるので遅い情報になってしまいましたが。。


最後までおよみいただきありがとうございます。

にほんブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

ランキングに参加しました。更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



スポンサーリンク