栄養専門学校に通う双子ママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《お風呂収納》ダイソーの穴あき籠とS字フックで吊るす。ものは少なく、在庫管理も楽にする。

お風呂場で家族で使っているものと収納についてまとめてみました。
 

スポンサーリンク

 

家族全員で石鹸を使っています

こども達は全身石鹸、大人は石鹸シャンプーを使用しています。
なのでお風呂で必要なものはパクスナチュロンのシャンプー、リンス、と石鹸です。

あと、わたしのメイク落としがあります。

P_20170303_095407


洗顔フォーム、ボディソープはやめて石鹸に統一してます。
 

ykmizoguchi.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

収納はダイソーの穴あき籠でつるす

カビがはえるため床に極力ものを置きたくないのですべて吊るしてます。
ダイソーで購入したの穴あき籠にいれています。台所用品のところにありました。

石鹸はダイソーで購入した石鹸網にいれてS字フックで吊るしています。
一番左のS字フックは靴を洗う柄付きたわしを吊るしています。


P_20170303_095638

使ったあとはシャワーで上から水をジャーとかけて終了。勝手に乾きます。
水垢が付いてくるのはしょうがないのですがカビなどは生えにくいと思います。

床にものをおいてボトルとの間のぬめぬめがかなりのストレスになっていたのでわたしにはこのくらい大雑把がちょうどよいです。

家族の使うシャンプーやら洗顔フォームやら色々多い場合は籠に入りきらないですが今の所これだけなので間になっています。