読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栄養専門学校に通う双子ママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

ミニマリストでないけど、バッグは4つです。断捨離後に欲しいバッグを購入検討

こんにちは。
ご縁があり、このブログをご覧になってくださりありがとうございます。


昨日は春の制服化のワードローブ事情を記事にしましたが、今日はバッグを。

ykmizoguchi.hatenablog.com



ミニマリストの方がよく公開しているバッグの数、わたしは4つでした。
断捨離後、新しいバッグがほしいのでネットで検索。。


スポンサーリンク

 

普段使いはオーチバルのトートです

ティラマーチのネイビーは仕事用で普段は使いません。
ティラマーチ大きめ緑トートは出産祝いでいただきましたが、バッグ自体が少し重いのでなかなか使う機会がなかった、春から通学用に使っていきたい。

カンケンは最近はあまり使いませんね、一応少し遠出する時に使ったりしてます。

 P_20170303_110559

 

普段使いはオーチバルのトート小を使っています。使いやすいですが、黒なので持ち手が白くすれてきました。一度洗いましたが黒だと白っぽい汚れが多少目立ってきます。

内ポケットがないので中に入れるものは小さいポーチにいれて分けています。 


この辺り、色違いでトートの白がほしい。。

 


新しいお財布ポーチがほしい

先日断捨離しましたので、一つ新しいお財布ポーチが欲しいです。
Marc Jacbusのバッグは結婚式の二次会などに使っていましたが、ここ2年間は全く使っていませんでした。

普段使いのバッグがほしい。

ykmizoguchi.hatenablog.com



MACKINTOSH PHILOSOPHYのポーチはお値段手頃で可愛い。。ベージュがいいかも。

 07
値段は1万5千円以内を目標にしています。

スポンサーリンク

 

籠バッグを1つほしい

籠バッグも断捨離したので新しいものを1つほしいと思っています。


これ、手頃で形も好みです。

35


トート風も可愛い。
03


定番MUUNも可愛い。
02


うわー、みてると欲しくなる!!
すぐに使用しないものはとりあえず妄想でとどめておきます。夏前に再度検討!

最後までおよみいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村テーマ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ
ミニマリストの持ち物

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ