専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《春の制服化》30代ママ 少ない服で着回す、ワードローブに追加

こんにちは。栄養専門学校に通う双子ママのくらし、のみぞと申します。
ご縁があり、このブログをご覧になってくださりありがとうございます。


冬に近い春だと厚手のものでよいですが、さすがにGWくらいになってくると暑くなってきますので無印の薄手コットンカーディガンとクルーネック長袖Tシャツを追加しました。

 

ykmizoguchi.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

[無印]コットンカーディガン、クルーネック長袖Tシャツ、ワンピースを追加


・ 無印 薄手コットンカーデガン (名前不明、昨年のもの) 
・ 無印 クルーネック長袖Tシャツ
・ studio clip ボーダーワンピース

・ gu  ヘアバンド 今100円です!

 

f:id:ykmizoguchi:20170308133059j:plain

 

 

最初にピックアップしたトップスとボトムス

f:id:ykmizoguchi:20170307234806j:plain

 

 

f:id:ykmizoguchi:20170307234831j:plain

 

カーディガンは丸首が好きです

Vネックよりも丸首が好きです。女性らしくみえる気がします。
こちらは昨年のもので、今期はまだ薄手のものはでていないようですね。このカーディガンはかなり重宝して春夏大活躍でした。

白なので軽く羽織れるし顔まわりが明るくなる気がします。

Tシャツも丸首が好きです

白はすっきりみえてくすみが対策になると勝手に思ってます(根拠なし)
無印のクルーネック長袖Tシャツは、いつもサイズMなのですが、今回はサイズSを購入しました。着丈はぴったりですが、首がすこしつまった印象なのでやっぱりMが好みでした。。身長は160cmです。 

ykmizoguchi.hatenablog.com

 

ワンピースは買いません、もらいもの

コットンのボーダーワンピースはわたしが妊娠中に母からいただいた新品お下がりです。アラ還には似合わなかったと(だろうね)後ろの紐部分が好みでないのでシャツかカーディガンを羽織って着ています。

 

スポンサーリンク

 

春(夏近く)の制服化に追加したコーデ

カーディガンを羽織る。

 

f:id:ykmizoguchi:20170307235038j:plain

 


髪はヘアバンドですっきりまとめて、上半身は白でさらにすっきり印象。

f:id:ykmizoguchi:20170308140047j:plain


 

下はワイドパンツにかえると違った印象に。(上は同じです)

f:id:ykmizoguchi:20170308140444j:plain

 

暑いときにカーディガンを腰に巻いたりと。

f:id:ykmizoguchi:20170308133522j:plain

 

白は万能ですっきり見えるから好きです。ただ、汚れが目立つので消耗したら買い換えないと清潔感がなくなるので気をつけなければと思っています。

 

 最後までおよみいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村テーマ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ