専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《無印》毎日の子供服はおすすめ、保育園洗い替えにも

こんにちは。

ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。


保育園の準備をされているママ、

無印の毎日の子供服のTシャツ類は

ガシガシ洗っても首回りがへたりにくいです。

今日から無印良品週間なのですね!(うっかりミス)

一昨日少し買ってしまったのですが、また今日も買い足しに行こうと思います。

 

ykmizoguchi.hatenablog.com

 

UNIQLOも本日レギンスが590円、両方みに行こう!

 

スポンサーリンク

 

我が家は少なめで着倒すタイプ、[無印]毎日のこども服は安くて質がよい! 

我が家はあまり数を持たずに着倒すタイプなので、

常にオンシーズンのものを保育園で必要な持ち物✖️2ほどで用意しています。

 

収納方法はこちら 

ykmizoguchi.hatenablog.com

 

洋服自体を1日おきに洗濯することになるのですが、

無印の毎日のこども服のTシャツは作りがしっかりしている

ので丸2年春・秋・初冬使っていてもこんなかんじです。

この他に黒、水色を男女それぞれ1枚づつ持っています。

首周りが伸びてないのがすごい!

処分しようと思いましたが、改めてみてみてもまだ大丈夫かな?

今春も使用することにしました。(3年目!)

3歳半ですが、痩せ型なのでサイズ90ギリ着れます。

毎日のこども服、本当にコスパがいい!

f:id:ykmizoguchi:20170307234836j:plain

 ボーダーは白の部分のシミが目立つのと、

首回りの伸び多少あるので処分することにしました。

 

合わせて ZARAとGAPの着倒したTシャツもいつくかまとめて処分。

(こちらも丸2年毎日つかわせていただきました、ありがとう)

 

f:id:ykmizoguchi:20170307234933j:plain

先日セールで購入したZARAのTシャツと入れ換えます。

生地は弱冠薄めですが、デザインが可愛いのです。

(汚れが目立たない地味な色をチョイス)

ykmizoguchi.hatenablog.com

 

f:id:ykmizoguchi:20170307234741j:plain


息子のと娘のです。

(女子ものは白しか残っていなかった、セール出遅れた)

f:id:ykmizoguchi:20170307235046j:plain

スポンサーリンク

 

ボトムスは男女共にレギンスにする UNIQLOと無印

無印 毎日の「オーガニックコットン混ストレートパンツ」は薄くて履きやすくてよいのですが、なんせ洗濯回数の多い我が家では毛玉つきまくり。

f:id:ykmizoguchi:20170307235024j:plain
こどもは履きやすいので好きなようですが、

さすがにここまで毛玉ができたのを履かせるのも

恥ずかしいので部屋着に降格。リピートはないかも。。

ボトムスはレギンスに統一

荷物を自分で持っていくようになったのでなるべく軽く、

毛玉ができにくく、自分で履きやすいのがメリット。

区営の認可保育園なのでなんせ持ち物が多いのです!

ykmizoguchi.hatenablog.com
[UNIQLO]は柄物も非常に可愛いのですが

ユニかぶりがすごいのでなるべく無地のものにしています。

(柄のかぶりって気になりませんか?)

そしてわたしは590円の時しか買いません、

そういえば今日からキッズがセールみたいです。
これから行ってきます!

 

新学期になる前に消耗した服を新調して気持ちよく迎えたいものです。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。

 

参考にしているテーマです。

にほんブログ村テーマ
ワーキングマザー

にほんブログ村テーマ
保育園児

にほんブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

  ランキングに参加しています。

ぽちっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ