専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《ダイソー》100円のレインコートを買ってみた、感想

こんにちは。
ご縁があり、このブログをご覧になってくださりありがとうございます。

新学期に向けて雨具が必要になりました。

 我が家の双子は幼児クラスに進級するのでベビーカー登園が禁止になります。今まで雨の日はベビーカーにカバーを着けて登園していたのでこれからは自分で歩いて登園ということになります!(朝は二人ともぐずぐずしてなかなかきびしー)

 

4月からはわたしの専門学校も始まるので登園は夫の仕事になります。傘をさした3歳児二人と荷物を持って登園するのは無理そうなので、レインコートで登園してもらうことにしました。

 

雨具は長靴しか持っていないのでレインコートは何を買おうかな〜と色々見ていたところ、ダイソーでレインコート発見!お試しで買ってみることに。

 

保育園までは徒歩2分なので、そこまできちんとしてなくてよいのです。

 

スポンサーリンク

 

ダイソーのレインコート

このタイプは3色ありました。ピンクと黄色は売り切れていて青を2つ購入。

 

f:id:ykmizoguchi:20170312193855j:plain

 

サイズは110〜120です。(一番小さいサイズと思われます)

子供達は身長95ですが、着てみたところ特に大きいということもなく腕をまくれば大丈夫でした。

 

f:id:ykmizoguchi:20170312194055j:plain

 

 みた感じはシンプルでよいのです。

 

100円なので、簡易的な薄さでワンシーズン持たないかも、、と思っていたらお試しで自分で脱ぎ着していた娘がボタンを1つ引きちぎってました。。使う前に壊れた。

 

どうやらボタンが固く、子供がボタンを外すのには力加減が難しそうです。薄い生地なのでボタンを引っ張ったら生地が破れてしまったよう。

 

ま、使えるので使いますが。ちゃんとしたものを買ってあげたほうがいいかもと思っているところでございます。

 

明日、明後日雨なので早速使ってみようと思っています。

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


にほんブログ村テーマ
100円ショップ


にほんブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪



最後までおよみいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ