
栄養専門学校に通う双子ママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《保育園》ママ友への引っ越しの餞別はこれ、私がもらって嬉しいものを選んだらかぶった話

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。
 

春は出会いと別れの季節です。

仲良しのママ友が4月に北海道に引っ越すことになりましたので餞別は何がいいかなーと考えてました。

 

スポンサーリンク

 

保育園児にはいくつあっても嬉しい。やっぱりタオルにしました

子供がもらって嬉しいもの、ではないのですが保育園でも使ってもらえるフェイスタオルにしました。

 

私がいただき物でいくつあっても嬉しいものはタオルです。

我が家で重宝しているヒオリエのタオルにしました。

 

今は楽天より店舗で買ったほうがお得のようです。

www.hiorie.com

 

男の子なのでこちらのセットを購入しました。(本日届くかしら)

このシリーズは早く乾くし可愛いし、日本製で質がよいです。本当にオススメです。

www.hiorie.com

楽天ではこちら、この6柄セットはお勧めです。うちも使ってます。

  

 

我が家は保育園用タオルはすべてこちらで買ってます。

1日に2人で12〜14枚は使ってます。

ykmizoguchi.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

餞別をあげるママ友から先にタオルをもらいました

やっぱり考えることは同じなのか、餞別を渡すはずのママ友に

「今までお世話になったから、ありがとね」

と先にタオルをいただきました(笑)

 

可愛いお揃いのフェイスタオル。

f:id:ykmizoguchi:20170322094842j:plain

タオルを交換のようなかんじになってしまうが、やっぱりもらって嬉しい!

 

 

 最後までおよみいただきありがとうございました。

ワーキングマザー
保育園児

幼稚園、保育園グッズ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ