
栄養専門学校に通う双子ママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

子供が小さい時期は公園が多い地域に住むと楽しい週末を過ごせるし、貯蓄ができる

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

わたしが住む練馬区のこの辺りはとても公園と緑と保育園が多く、子連れ家族にはとても住みやすい地域だと思います。

以前は通勤を優先にして都心に住んでいましたが妊娠を期に保育園と緑が多いこの地域に引っ越しました。仕事を辞めた今は引っ越してとてもよかったと思っています。

 

スポンサーリンク

 

メリット、公園がたくさんあるので十分楽しい、遠出する必要がない

我が家が住むURの団地も公園の中にあります。歩けばどこにでも公園があり、23区内で4番目に大きいらしい公園も徒歩15分くらいにあります。

 

なので子供達は休日公園のはしごをします(笑)

色々な公園があるため3歳くらいだとぜーんぜん飽きません。

f:id:ykmizoguchi:20170326215450j:plain

「午前中はこの公園」「午後はこの公園」とプランを決めて公園を渡り歩きます。

そしてストライダーを乗り回します。

f:id:ykmizoguchi:20170320143906j:plain

 車を使っての遠出も最近は2か月に1回程度は行きますが(親が行きたい)週末は公園で楽しく遊んでいます。

なので我が家はレジャー費がかからないのです。

 

4年半で800万以上貯蓄できました。

ykmizoguchi.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

大きい公園ではイベントもちょこちょこやっている

ロハスフェスタとかハーフマラソンとか、練馬大根のイベントとかなんだかよくわからないものまでよく催し物をしているので飽きたときにちょうどよいです。

フリマも隔週日曜日にやってますので賑わってます。

 

最近はストライダーの大会をやっていて3〜5歳児がびゅんびゅんでかっこよかった。

おにぎりのお弁当で簡単節約

おにぎりをにぎって、卵焼き、プチトマト、ゆで野菜をつめて持って行きます。

お気に入りのお弁当箱に詰めればそれだけで大喜び!暖かくなってきて外で食べるお弁当は最高に美味しいのです。

我が家は普段の外食費はほぼありません。

ykmizoguchi.hatenablog.com

 

花粉も今週くらいから落ち着いてきました。春の公園ライフを楽しみたいです。

あと何年一緒に公園で遊べるのでしょうか〜。

 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どもとおでかけ♪
子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ