専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

主婦学生、いよいよ明日入学式です。30代半ばが10代と同じ制服を着る悲劇。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

1月に退職して、いよいよ明日、専門学校の入学式です。気を引き締めてまいりたいと思います。

ykmizoguchi.hatenablog.com

 

昨日、教材&出来上がった制服を受け取りに登校しました。

そう、わたしが通う専門学校の栄養士科だけ制服があるのです。それを着て毎日登校しなければいけないのです。。18歳の子らと同じ制服を着ます。

 

学校に通うのは楽しみなのだけど、これだけ少し気が重い。 

 

スポンサーリンク

 

薄手のジャケットとスカート&パンツ

制服はこれです!!

…結構普通に見えますか?

 

でも10代と同じ制服を着て並ぶとおばさんが際立ちますw

 

下は白シャツで、スカートも2着ありますが、主にパンツで通学すると思います。

 明日の入学式から着用とのことです。

f:id:ykmizoguchi:20170403134648j:plain

これ9号なんです。(人生初9号)

 

わたしは160センチで体重は46キロとわりと細めで、普段のサイズはSです。

なのに、7号を試着したらめっちゃウエストきっつーー!!今の子ってこんなにウエスト細いの?!それとも産後のおなかのたるみのせい??

 

ショックすぎる。恥かいたし。。(自分が悪い)

 9号にすると足周りがゆるゆるでなんとも不格好な制服姿になってしまいました。

f:id:ykmizoguchi:20170403134719j:plain

教材もいただいてきました。重かった。。

1年分ですが、意外と少ない印象です。(実習が多いからでしょうか)

 

教育訓練給付の申請方法と流れなど。

ykmizoguchi.hatenablog.com

 

これから2年間、学生主婦がんばります!

ニュージェネレーションとの交流が楽しみ。

 

スポンサーリンク

 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どもとおでかけ♪
子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ