専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

学生主婦、ダイソー定期入れを買ってみた。定期のおまとめは2社まで?!

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

 昨日入学式に行って参りました。

 

周りがフレッシュ過ぎてまぶしかった。わたしだけスーツにトレンチコート着て仕事に行く人のようでした。

 

担任の先生はわたしより若いと思われます(アラサー)

とにかく今日からのオリエンテーション頑張ります!

 

スポンサーリンク

 

ダイソーの定期入れ、紐が長い、見た目安っぽいけど全然いいです!

定期入れを以前どうしようか悩んでいましたが、家に代用できるものも見つからず結局ダイソー頼みに!

ykmizoguchi.hatenablog.com

 

ダイソーってなんでこんなに必要なものがそろっているのか毎回不思議ちゃんです。

見た目安っぽいけど、実際安いし気にしない。機能が果たせればいいのです。

 

定期が2枚いることになったので以前使っていた定期入れをつけてます。

f:id:ykmizoguchi:20170404140942j:plain

 

そしてバッグにつてみたところ長い。。 邪魔。

f:id:ykmizoguchi:20170404141011j:plain

縛ってみた。長さ的にはOK。

f:id:ykmizoguchi:20170404141353j:plain

 

そしてしまってみる。大丈夫そうです。

f:id:ykmizoguchi:20170404141044j:plain

 

あとは耐久ですが、こればっかりはつかってみないことにはわかりません。

ひもがきれて定期をおとしたら最悪なので気を付けないとですね。 

 

スポンサーリンク

 

定期を1枚でまとめられるのは2社までなんですね?!知らなかった事実

 今回通学のため、大江戸線、西武池袋線、JRと3社使うんですが、なんと定期を1枚にまとめられませんでした。

なんでー、知らなかった。(常識でしょうか??)

定期を1枚で発行できるのは2社まで。

なのでこのダイソー定期入れに2枚つけて管理します!

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どもとおでかけ♪
子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ