専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《買わずに頑張る》うたまろ石鹸初体験!子供服の泥汚れが予想より落ちた。と新しいパジャマをユニクロセールで購入。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

先週末のことです。

サイズ的にはまだ着れるのだけど、泥汚れが酷くつけ置きしても取れない子供のTシャツとレギンスを新調するか迷っていました。

そういえば上履き洗いですごいおちるという「うたまろ石鹸」を買ってきてたのでそれを使って手洗いしてみたところ驚くほど落ちたので新調せずにすんだ話です。 

でも写真の腕が悪いのであまり伝わらないかも。。(残念)

 

西友だと98円、ネット高い。

 

スポンサーリンク

 

子供服 泥汚と食べこぼしとか

サイズ的にはまだまだ切れるのですが薄汚れていてつけ置きでもおちなかったものです。ごしごし洗っているうちに泥水がでてきた!すごー。

 写真が下手過ぎて伝わらないのが残念すぎる。。

ユニクロ レギンス

[before]

f:id:ykmizoguchi:20170401095905j:plain

 [after]

f:id:ykmizoguchi:20170401160116j:plain

Tシャツ

綿100% 袖の泥汚れがすごかった。

[before]

f:id:ykmizoguchi:20170401095939j:plain

 

[after]

f:id:ykmizoguchi:20170402100953j:plain

上履き磨きだけだと思っていたけど、こんなに泥汚れと食べこぼしが落ちるなら洗濯前のひと手間洗いを追加しよう。

 レギンスは洗濯後なのに、うたまろ石鹸でごしごし洗ったら泥水がでるでる!

写真で撮っておけばよかった。感動しました。。

 

スポンサーリンク

 

スリッポン洗いました ゴムの部分もわりと綺麗になった

ambのスリッポン洗いました。ゴムの部分も割ときれいになって満足です。

後日靴屋の店員さから聞いたのですが、今の靴は接着剤を使用している靴が多いので水洗いはしないほうがよいですよ~と言ってました!(もうしてる、何回も!)f:id:ykmizoguchi:20170403153119j:plain

この靴ももう4年目、買い替え時かもしれません。。今年はまだいけるかな。。

 

以前はこちらで購入したのですが、他よりもお手軽な値段でambが購入できます

[rakuten:woody-h:10044646:detail]

最後にユニクロセール990円で新しいパジャマを購入

パジャマとレギンスはセールでしか買いませんw 先週の日曜日に新しいミッキー柄が990円で売っていたので即購入。パジャマは2年間使用した90がもうそろそろきつくなってきますのでサイズ100を購入しました。

f:id:ykmizoguchi:20170409150741j:plain

子供の場合、普段着とパジャマを別で購入してます。(わたしと夫のパジャマは着古したTシャツとジャージ。)

朝着替えてメリハリをつけさせるためです。

ユニクロパジャマはおなかにボタンがついていて寝冷えしないのでませんので優秀だと思います。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どもとおでかけ♪
子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ