栄養専門学校に通う双子ママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

春の制服化からのお出かけコーデ。一番仲良くしているママ友に不幸が。。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

以前、春の制服化でいくつか考えた中から選んだコーデです。このコーデで本日公園ピクニックにお出かけします。昨日の雨で地面がぐじゅぐじゅかも。。

 

制服化ですが、なんだかんだ追加して全部で13着になっています。

イメージして選んでみたけど、実際に着た感じで追加したいものが増えました。

 

トップス5着、ボトムス3着

www.ykmizoguchi.com

ワンピース1着、トップス2着

www.ykmizoguchi.com

 アウター2着

www.ykmizoguchi.com

 

スポンサーリンク

 

本日のコーデ ママ友と公園ピクニック

朝はこの上にウィンドブレーカーを羽織っていきます。昼間は気温が上がるので脱いで薄手のアウターになると思います。

さらにアウターを脱ぐとホワイトコーデなのですが、アクセントの靴下が赤なので単調になりません。靴はambのスリッポンです。

f:id:ykmizoguchi:20170416104056j:plain

わたしのは昨年の白のデニムスカートなんですが、オーソドックスなこちらもほしいな~と妄想してます。

www.muji.net

 

AMB サンダルもかわいい!夏向けに買おうかな、無職だけど。。

[rakuten:woody-h:10048892:detail]

 

スポンサーリンク

 

一番仲良くしているママ友に不幸が。私は貧乏神か、、と思う話

昨年一緒に保育園の役員をしていたママ2人とはとても仲良くさせてもらっていました。

(仮名:山田さんと田中さん)

ところが昨年冬に山田さんが休園されまして、どうしたんだろうと思っていたところLINEがきました。(このような内容でした)

 

「突然のことですみません。子供が急性白血病にかかって闘病することになりました。保育園は休園させていただきますので、役員の仕事はできなくなってしまいました。申し訳ございません。」

 

え、、そんな。。

何て声をかけてよいかわかりませんでした。でも精一杯考えて返信しました。

今でも山田さんは休園中です。お子さんはすこしよくなりたまに一時外出されているようです。早くよくなってまた一緒に過ごせますように! 

 

もう一人の田中さんは2週間前、

「離婚することになったんだよ~。マンションと親権はもらうよ!」

 

え、、!!うそでしょ!仲良さそうだったのに。。

保育園で役員を3人でやっていたママ2人に突然不幸が訪れてしまいました。しかも一番仲良しだった。。私のせいではないですが、自分が貧乏神のように感じた。

早く二人に元気になってもらいたい。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ