専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《子供のおやつ》今の時期にできる小粒苺でジュースと最近はまっている自宅ポップコーン

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。
 

最近はまっている我が家の週末の子供のおやつをご紹介。

 

スポンサーリンク

 

安く出回っている小粒苺で苺ジュース

 娘に「苺ジュース飲みたい~買って~」と言われたんですがね、市販の苺ジュースって苺風味の添加物オンパレードで飲ませたくないんですよ。。子供が小さいうちはなるべく自然なものを口にしてほしい。

 

最近小粒苺が安く出回っていますので手作りしました。

これは長崎産の「さちのか」ですが、小粒なので400gで299円でした。

f:id:ykmizoguchi:20170422143625j:plain

 こちらを苺ジュースにしました。

レシピは適当で苺、牛乳、ヨーグルト少々とはちみつです。甘さ控えめで美味しかった。

f:id:ykmizoguchi:20170422173049j:plain

 

スポンサーリンク

 

自宅で作るポップコーン

作るっていうか、ただ単に自宅で煎るだけです(笑)

子供には遺伝子組み換え食品をなるべく口にさせたくないので生協でこちらを買ってます。(小麦、大豆、とうもろこしなどアメリカ産は絶対買いません)

1袋398円で割高に感じるかもしれませんがこれの1/3量で山盛りポップコーンができるのでそこまで高くないです。

f:id:ykmizoguchi:20170422143728j:plain

添加物もなるべく排除していますが、遺伝子組み換えも同じく排除してます。

ラットの動物実験の結果とかみると。。問題ないと言い切れないところが恐ろしい。

成長著しい子供には絶対食べさせたくない、と個人的に思っています。

 

Amazonではこんなのがありました。

有機ポップコーン(素材) 100g

有機ポップコーン(素材) 100g

 

 

国産 ポップコーン 500g 雑穀屋やま元

国産 ポップコーン 500g 雑穀屋やま元

 

 子供に食べさせるものはなるべく安全安心なものにしてます。生協の卵やお肉は家畜の飼料もNon-GMOなので安心。

毎日の食べ物に気を配ることは毎月の食費があがります。ですがそこにお金を使うことは重要であり、我が家では一番大切だと思ってます。

もともと国産以外は買いませんが、ブラジル産の鶏肉ニュースを見るとやっぱりなと思いますよね。食品汚染、消費者が安心安全なものを選んでいかないと。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ