
栄養専門学校に通う双子ママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《断捨離》サイズアウトした子供服と学生主婦、上級生からの洗礼を受けた話。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。
 

いいお天気です。我が家のGWは3日からなのであと少し頑張らないと。

天気がよいので冬物の整理をしておりまして、子供服のサイズアウトしたものを断捨離しました。

スポンサーリンク

 

2シーズン使用した冬物を断捨離

冬のパジャマ2種類×2と冬のカーディガンなど。

f:id:ykmizoguchi:20170417145141j:plain

冬のパジャマは2シーズン使用しました。なので膝がボロボロ!この2つを毎日交換で洗って使っていたので膝とかすごい。なんでこんな状態になるのだろうか。。

 

こんな状態でリユースボックスにいれてよいのか迷いましたがとりあえずでいれてきました。(処分したほうがよかったのかな)

f:id:ykmizoguchi:20170417145238j:plain

 今年は冬用のパジャマを新調しなくちゃ。

 

 今年の春秋パジャマはセールで購入しました。UNIQLOのパジャマはおなかをボタンでとめられるのでとても良いと思います。綿100%もよい。

www.ykmizoguchi.com

我が家ではパジャマは2着を交互に着て、サイズアウトしたら新しいのを2着買うということを繰り返しています。毎日洗濯するので消耗は激しいですが。

 

スポンサーリンク

 

上級生からの洗礼を受けた話、そういうのあるんですか。。

わたしは30半ばで、4月から専門学校に通っているのですが新卒の子たちと歳が倍近く離れています。(つまり見た目でかなり年上と判断できるということです)

 

先週木曜日の話。1年生のフロアに女子トイレが1つしかないのでいつも1つ上のフロアのトイレを使っているのですが、そこは集団給食の実習室のすぐ横で主に2年生が使用するフロアになります。

常に実習しているわけではないのでわたしは空いているそのフロアのトイレを結構な頻度で使っており、木曜日はお昼前に行きました。

トイレの前で2年生が二人実習着を着てバケツにモップを入れ絞っていました。トイレに入りたかったので「すみません」と頭を下げどいてもらってトイレに入ろうとしたら二人のうちの一人にものすごい目で睨まれました。。(え?)

あ、作業を中断させてしまったからかな、と気づいたのですが、もうどいてもらっちゃったしまあいっか、と普通にトイレに入りましたところ、少しして「バシャーン」と勢いよく水を流す音が、、、

「あっしまった!」と思いました。

洗面台の横に教科書とノートを置いていたのです。 

慌ててでると、やっぱり、、教科書とノートは無事でしたが、一番上に置いていた筆箱が濡れてた。。

絶対モップゆすいだバケツの水だよね、、、。

 

まさか、こんな仕打ちに合うとは!上のフロアのトイレを1年生が使ったから生意気、という遠回しな嫌がらせなのか、作業止めたことが気に入らないのか。

わたし「すみません」って頭下げて入ったのですがね。関係ないのか。

腹立って文句言いたかったけど、実習着でマスクしてると誰が誰だかわからん。

 

とっても悔しい思いをした木曜日なのでした。周りに結構気を使っているのですが、気に入らないことをしてしまったようです。。

(私が10代だったら迷わず喧嘩ですね)

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ