栄養専門学校に通う双子ママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

西松屋で便利な帽子を買ったこと&毎日子供に怒ってしまう、そんな時は絵本をみます

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。
 

新しい生活が始まって疲れがたまっておりますのでGWは甥っ子達が遊びにくるというイベントくらいで、普段通りに過ごす我が家です。

こども達は混んでいる時に遠出するよりも近くの公園で思いっきり遊べるほうが楽しいようです。もう少し大きくなったらディズニー行きたいとか言ってくるだろうか。

 

スポンサーリンク

 

西松屋でポケッタブル帽子を購入!999円 結構便利

そろそろ日差しがきつくなってきたので娘の帽子を新調しました。(サイズアウト)

無地でナイロン製がほしかったのですが、西松屋にはないかな~と思いつつ探してみました。

そうしたら1つだけ無地の帽子がありました。しかも付加機能付き。

ポケッタブル帽子?

f:id:ykmizoguchi:20170502144153j:plain

説明書通りに内側からくるくる巻き込むとこんなバッグになりました。

コンパクトだしなんか可愛い。

f:id:ykmizoguchi:20170502144133j:plain

紐がついてなかったのでダイソーの帽子クリップを使用しています。

 

スポンサーリンク

 

子供にがみがみいう時は疲れているのかな、と思う。そんな時

我が家の双子、3歳7か月になりました。本当に毎日喧嘩ばかり、、で1日怒らなかった日を思い出せないくらい毎日怒ってます。そして怒った後に本当に嫌な気分になる。

寝顔をみてると本当にかわいいんですけどね、何ですぐ怒ってしまうんだろう。

自分に余裕がない時にちょっとしたことで怒ったり、がみがみ言ったり。。

 

そんな時はバムとケロの絵本を読みます。

f:id:ykmizoguchi:20170307234922j:plain

この絵本は絵が凝っていて主役以外のわき役たちにもストーリーがあり何度見ても新しい発見をくれる本。絵も可愛い。

 

子供(?)のケロちゃんがいつもいたずらやわがままを言うのだけど、保護者役(?)のバムがいつも「まったく~」といった感じですべて包んでくれる、そんなバムの心の広さと温かさに癒されるストーリー。

f:id:ykmizoguchi:20170426155859j:plain

トイレットペーパーでミイラごっことかやられたら発狂しますね、多分。。

他人の子がやってると笑えるけど自分の子がやっていたら怒るのって自分が片づけなければいけない面倒さがプラスされているからでしょうか。

 

バムは怒らず、ぐるぐる巻きになってしまったお友達のカイちゃんを大丈夫?と気遣いケロちゃんを叱りません。

 この絵本をみると、おおらかなバムのふるまいで些細なことで怒ってしまう自分の小ささを反省することができる、そんな絵本です。

 

 こどもが小さい期間はすぐに過ぎ去ってしまう、一緒に遊べる期間はもうあまりないのかも。一緒に過ごせるうちはなるべく笑って過ごしたいと思うな~。

 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ