栄養専門学校に通う双子ママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

春の制服化からのコーデ 暑くなってきたので帽子とサンダル。外でママ友に会っても気づかないふりをする時。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

以前、春の制服化でいくつか考えた中から選んだコーデです。もうそろそろ初夏のような気温になってきたので靴下+サンダルに帽子スタイルです。

 

制服化ですが、なんだかんだ追加して全部でアウター抜かして11着になっています。 

トップス5着、ボトムス3着

www.ykmizoguchi.com

ワンピース1着、トップス2着

www.ykmizoguchi.com

 帽子3つ

www.ykmizoguchi.com

 

スポンサーリンク

 

本日のコーデ 靴下+サンダルに帽子です

 もう暑い暑い~。スニーカーは群れますので靴下+サンダルが快適です。

 前回と帽子が違うのがわかりますでしょうか?こちらのが固めでしっかりした生地です。

f:id:ykmizoguchi:20170502092252j:plain

 靴下を緑にするか、黒にするか迷い、結局緑にしました。(どーでもよいか)

・studio crip ボーダーワンピース

・MACPHEE デニム

・MUJI カーディガン

・BEAMS BOY 帽子

 

靴はまたTEVAのサンダルで、楽でよいです。

 

憧れ帽子、かわいい。

mature ha. |

 

低価格で風な帽子なら楽天であります。

[rakuten:varzy:10003273:detail]

 

スポンサーリンク

 

外でママ友に会っても気づかないふりをする時があります

・これからお出かけする時、公園で遊んでいるお友達をみても素通りします。

 →子供が一緒に遊びたい~と泣いて面倒だから

・会ってきまづい時、素通りします。

 →自分がすっぴん、髪の毛ぼさぼさの時

 →この前お子さんが病気になってしまったママ友を見かけたけどなんて声かけていいのかわからなかたので素通してしまった。。

 

万全の体制でないと会いたくない、大人になってからのお友達って見栄がぷらすされているのはなぜなのか。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ