専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

義実家に帰りたくない理由、大嫌いなパラサイト小姑がいるから

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

不平不満を綴っているので気分を害される可能性があります!ご興味ない方はスルーしてください。

 

以前の記事、やたらアクセス数がよかったのですが、嫁姑問題ってみんな少なからず嫌な思いをしているからなのでしょうか。

www.ykmizoguchi.com

 

わたしが義実家に帰りたくない別の理由はパラサイト小姑がいるからなんですが、産後義実家に帰った時にこんなことがありました。

 

スポンサーリンク

 

1か月義実家にいた時に育児のお手伝いをしてくれたことほぼなし。

「私子供嫌い」、といって基本世話しない宣言をしていた、腹立つ!私一人しかいなくて子供二人が泣いていようと「大変だね~」と一言いって2階へ。

手伝わないのはいいけどさ、「子供嫌いとか私に言うか?!」

寝不足の私に自分の仕事帰り(夕飯時)に新車に付けるカーナビ選びを無理やり付き合わせる

義母も「私が面倒みてるからみてあげて~」と奴の仕事帰りに私に行って来いという。(わたしがもとカーナビの開発をしていたからだが、ある一部分のソフトの開発をしただけであって全体的な性能はそこまで詳しくない。)

わたしは早く夕飯を食べて、子供たちを風呂にいれて一刻も早く寝たいのです。例え寝れなくてももう寝室にいってごろごろしたい。

自分のことしか考えてない。夜に付き合わせること自体が非常識すぎる。

しかも私が選んだ奴と違うやつ選んだし、腹立つ!!

寿命の老犬が死にそうとわんわん泣き、毎日動物病院に通い家族の夕飯を遅らせる

もう寿命と言われ、癌も患っていた老犬を1日おきに動物病院に診察にいくこと2週間、仕事帰りの夕飯時にそういったことをする。さっさとご飯を終わらせて子供達を風呂に入れて寝室に行きたいのに、「すぐだから待っててあげてね」という義理母。。

は?( ゚Д゚)

しかもその高い診療費、義母が出している。

豚の絵本をみて、娘にそっくり~あはは、とかそういうことを普通に言う、そっくりはお前だよ

多分、嫌いだから余計むかつくんでしょうね、普通にかちんとくることを言ってくる。

機嫌が悪いと挨拶もせず、嫌な態度を周りにしてくる

朝居間に来ても普通に挨拶せずに用だけ済ませてさっさと2階にいったりする、挨拶くらいしろよ。

 

スポンサーリンク

 

 

夫は3兄弟で長男、3つ下に次男(既婚、海外駐在中)、7つ下に妹(パラサイト小姑)なので今年29歳、来年30歳になる。女の子がほしいと願って授かった姫なのです。

とにかく両親の甘やかしようったらない。パラサイトでもうすぐ30になる娘に毎朝弁当を用意している義母。もちろん、洗濯も自分の部屋の掃除さえもしない。家にお金もいれないし、この前新車も買ってもらっていた(なんだそれ)就職も父親に用意してもらったり、今まで自分の力で何かやりとげたことがないのではないだろうか。。

 そのくせ文句が多いし、わがままだし家族のご機嫌伺いが手に取るようにわかる。

 

義両親がこちらに遊びに来たりする時も「花子(小姑)がねxxx」「花子が。。」といちいち話してくるけど一斉興味ないのでどーでもいいです。

とにかく義母の溺愛っぷりが尋常でなく、双子達よりも小姑を優先する義母に頭にきたことが多々あった。

 

 

あ、書いててわかった。やっぱり大っ嫌いだわ。

 

わたしも嫌な性格してますので、今年の正月に帰省した時に義母に嫌味を言いました、

「お弁当作ってるんですか~、もう15年くらいずっと作ってるんじゃないですか~お義母さん頑張りますね~すごいですね~あと何年くらい作るんですかね~」

 

義母「ね~できるだけ作ってあげたいわ~あの子お菓子とかばっかり食べて栄養バランスが心配だもの~私が作らないとカップラーメンとかそんななのよ」

 

義母はいい人なので嫌味が通じませんでした。

 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

100円ショップ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク