栄養専門学校に通う双子ママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《夏の制服化》初夏と真夏を考えピックアップした12着(+薄手アウター1着)

こんにちは。
ご縁があり、このブログをご覧になってくださりありがとうございます。

私服の制服化が流行っているのでミニマリストのように30代ママ、夏の制服化を考えてみました。夏といっても梅雨終わりまでの肌寒い日があるので初夏編と真夏編で全部で12着。(+アウター1着)
 

スポンサーリンク

 

トップス8着 (春の制服化で登場したもの多数)

梅雨が終わるまでは羽織りものは必要。袖有り羽織りは3枚。

Tシャツは昨年のから5年前のものまであり、かなり消耗が激しい。。新調したい気持ちはありますがとりあえずは手持ちのもので。

[Tシャツ類] 左→右

・Studio clip    キャミソール

・green rable   ボーダーTシャツ

・adam e lope  ボーダーTシャツ

・UNIQLO   ポケット付きTシャツ

[シャツ類]

・green rble  ギンガムチェックシャツ

・無印 コットンカーディガン

・SPIK and SPAN カーキシャツ

・studio clip リネンシャツワンピース

f:id:ykmizoguchi:20170517151950j:plain

 帽子はこちら

www.ykmizoguchi.com

ボトムスは4着 初夏と真夏の2種類用意

左から

・無印 オーガニックコットンストレッチチノワイドパンツ

・MACPHEE 薄手デニムパンツ

・studio crip 超薄手コットンワイドパンツ

・BEAMS BOY リネンデニムスカート かなりAライン

左二つが初夏用ボトムスで右2つが真夏用ボトムスで主に使用する予定です。

f:id:ykmizoguchi:20170517152046j:plain

 無印のコットンパンツは先日セールで購入しました。

わたしは160センチでいつもはSサイズを着用しておりますが、こちらのパンツはLサイズを購入。試着したらちょうどゆるっと感がたまらないいい感じだったので。ベルト必須ですが(汗)

これかなりお勧めで、そこまでワイドでないので着やすいし、着た形がお洒落です。

f:id:ykmizoguchi:20170517152126j:plain

ネットショップではXLしか在庫がないですね。

オーガニックコットンストレッチチノワイドパンツ クロップド丈 婦人XL・アイボリー | 無印良品ネットストア

 

薄手 アウターはこれ、春の制服化でも使用していました。これは数年つかっている超優秀アイテムで、夏場の冷房対策によいです。

f:id:ykmizoguchi:20170415131238j:plain

 

次回はこの12着で考えたコーディネートを記事にしたいと思います。

 

 春の制服化についてはこちら

 追加したもの

 

 ヘインズのTシャツを購入検討中です。形がよいです。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク