専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

大嫌いなパラサイト小姑がとうとう結婚する?!複雑な心境。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

不平不満を綴っているので気分を害される可能性があります!ご興味ない方はスルーしてください。

 

大嫌いなパラサイト小姑についての前回の記事

嫌いなところを列挙してます(笑)

www.ykmizoguchi.com

 

だーーーーい嫌いなパラサイト野郎小姑 が結婚するらしい。

今年30になる年 、大台に乗る前に結婚を決められたことが奇跡。

 

スポンサーリンク

 

 

夫となるであろう人は今年の正月にちらっと会いました。前回と同様また一回り以上歳上の40オーバー。優しそうでいい人でした。

 

一番気になるのが、、、

 

結婚式挙げるのか!!ってこと。

はっきり言って出席したくはない、全然嬉しくないし、めでたくもない(失礼)

夫になるであろう人は九州出身のようで、近くて愛知県、遠くて九州となってしまう。学校休んでまで大嫌いな人の結婚式など行きたくないので日帰りで直帰したい。

「その結婚式ってわたしでないとだめ?」と夫に聞いたら

夫「当たり前でしょ、親族なんだから」って不機嫌になった、そうだよね。。そりゃそうだ。

 

正式な顔合わせはまだ行ってないようで正式なことが決まったら連絡がくるのだろうけど、面倒くさいことにならないように祈るのみ。ちなみに顔合わせは絶対に行かない。

 

本当は結婚式はめでたくて楽しみなものなのだけど、この結婚式は人生で一番めでたくなくて、面倒で早く帰りたいものになるであろう。。

 

書いてて自分の性格の悪さがにじみでている内容になりましたが、本心。

 

だがしかし、パラサイト小姑が結婚したらパラサイトでなくなるので、義実家に行く時のストレスが軽減されることが予想される。いい報告でもあったのだ。

 

複雑な心境である。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

100円ショップ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク