栄養専門学校に通う双子ママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《夏の制服化からのコーデ》新しい環境では、まず1人友達を作ることを目標としてる話

こんにちは。
ご縁があり、このブログをご覧になってくださりありがとうございます。

私服の制服化が流行っているのでミニマリストのように30代ママ、夏の制服化を考えてコーデしてます。

 ピックアップした12着はこちら

www.ykmizoguchi.com

 

スポンサーリンク

 

無印チノワイドパンツコーデ、先週と似てるけどちょっと違います

先週の土曜日のコーデ。先週は全体的に曇りが多くてジメジメしてました。

 

・帽子 ヘレンカミンスキー

・Tシャツ green rabel

・パンツ 無印

・靴 コンバース

f:id:ykmizoguchi:20170527111543j:plain

コンバースはハイカットよりもローカットが好きです

新しい環境に入った時は、まず1人気の合いそうな友達になれそうな人を探す

わたしは不愛想でわいわい大人数で楽しい~というタイプではない。そのため昔から友達は少なく大人数の集まりは苦手(-_-;)(面倒)

心を許せる友達だけ連絡をとっており、上辺だけの友達は携帯電話を新しくするタイミングで更新されずにフェイドアウト。

そんな、どう考えても人づきあいが下手なタイプなのですが、新しい事に挑戦することは好き。いくつになってチャレンジしたくなる。

 

人見知りなわたしが新しい環境に入った時にまずする事は、気が合いそうな人(ターゲット)ひとりを探します。そこにいる人たち全員と仲良くなろうと頑張らない。 雰囲気とかしゃべり方とかいろいろ周りの状況をばれないように観察。

人見知り故、最初に話しかけるのはすごーーーく勇気がいることなのですが、ターゲットを決めたら、この人はきっと仲良くなれるはず、という期待を込めて頑張って話しかけます。不愛想なのでなるべく愛想よく意識して。

 

探すことに集中すると、雰囲気にのまれず、緊張とか不安とか少なくなりました。この地味な作業のおかげで今の過ごしやすい環境が作れているような気がします。

 

4月から専門学校に通って丸2か月が経ちました。年はだいぶ離れておりますが気軽におしゃべりできるお友達や、ノートを写させてもらう友達等、気が付けばたくさん友達ができました。

まずは一人気の合いそうなお友達を無理やり作り、そこから広がっていった友達の輪。人見知りの方はお試しください。 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク