専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《保育園プール準備》水泳帽子とビニールバッグをダイソーとキャンドゥで購入。

こんにちは。
ご縁があり、このブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

保育園だよりで6月20日からプール開きとのお知らせがきました!

2歳児クラスまでは水遊び程度だったのですが、今年から幼児クラスになり幼児プールへ入るので水泳帽子とプールバッグがいるとのこと。水着は昨年使っていたものがあるのでプールバッグと水泳キャップを見に行きましたよ。

 

スポンサーリンク

 

ビニールバッグはダイソー、水泳帽子はキャンドゥで購入。100均はしご

 とりあえずこういう時は100均!昨日午後休講だったので帰りに池袋のキャンドゥへ。

水泳帽子を2つ購入。あと濡れた水着入れ1つ(水泳帽子も売ってるなんて!本当にすごいなあ100均)

 

だけどビニールバッグは既に売り切れ(;'∀') 

 

お次はサンシャイン内ダイソーへ行ったけど、こっちも売り切れ!!

とりあえずこんなシンプルな透明小さ目のバッグを買って帰りました。

(最寄りのダイソーはもちろん売り切れ中) 

f:id:ykmizoguchi:20170531150306j:plain

このビニールバック買ったときはいまいちな気持ちだったのだけど、よくよく見てみると小さくて3歳児にも持ちやすく、引きづらなくてよいです。

もう少し大きくなったらちゃんとしたプールバッグを買ってあげようかな。

 

荷物はこれだけ。タオルと水泳帽子と水着。水着は昨年のGAPのものだったかな。

f:id:ykmizoguchi:20170531150232j:plain

 

そしてしまってみる。なかなかいいサイズ感です。

f:id:ykmizoguchi:20170531145900j:plain

 

そういえば、娘の水着が2ピースでできればワンピースを購入してくださいって言われた(;'∀')来週あたりH&Mかしまむらで水着見てこようと思います。。。(昨年の使えるのに余計な出費だよ) 

 

ダイソーでこんなもの買ってます。

 子供のレインコート


わたしの定期入れ

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク