専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《夏の制服化コーデ》子供とセットで会う場合旧友よりも保育園ママ友のほうが楽だと思う話

こんにちは。
ご縁があり、このブログをご覧になってくださりありがとうございます。

私服の制服化が流行っているのでミニマリストのように30代ママ、夏の制服化を考えてコーデしてます。

 ピックアップした12着はこちら

www.ykmizoguchi.com

 

スポンサーリンク

 

MACPHEE パンツコーデ

先週の日曜日のコーデ。湿度が低く過ごしやすかった。

・帽子 BEAMS BOY

・シャツ beauty and youth

・カーデ 無印

・パンツ MACPHEE

・靴 コンバース(ジュニア)

f:id:ykmizoguchi:20170604105310j:plain

このコンバースはジュニア用です!

 

旧友と子供セットで会うと気を遣うのでわたしはいつも単品で出かけます。

昔からの仲良しで今でも付き合いがある友達が何人かいます。

独身の友達、子供がいる友達、結婚してベビ待ちの友達と種類が分かれますがどの友達に会いに行くときもわたしはなるべく単品(子無し)で行きます。

 

まず、電車で双子を連れて行くのが大変!ということもありますが、連れていけたとしても子供にとっては迷惑な話。母親同士が仲良くても子供はたまにしか会わないからたいして慣れてないし、慣れてないとすぐに一緒に遊ぶというのは難しいお年頃の3歳児。彼らは家の近所の公園で遊んでいたほうがよっぽど楽しいのです。

 

以前何回か外出したことがあるのだけど、場所見知り&人見知りの双子達、何をするにも「お母さん、みてて。」「お母さんこれで遊ぼう」と一斉に言ってくるから全然友達と話せない。しかも兄弟喧嘩を始めようものなら最悪。しかもその流れで機嫌が悪くなり友達の子供ともおもちゃの取り合いやら叩きあいやら始まると注意ばかりしている。。何しに来たんだか。

 

子供と一緒に会うならだんぜん保育園ママ友!

・子供も毎日会ってるからすごーく仲良し、子供同士で遊んでくれるので本当に楽。喧嘩しても子供たちで解決できる。

・家が近所!(これ重要)なのでで好きな時に参加して好きな時に帰る。

・ワーママ同士は悩みが似てる。で話すネタがつきない。

 

子供が小さいうちは子供中心の生活になってしまう。子供が一番楽しめる環境で自分も最大限楽しもうと思う傾向になっていて、旧友と会うより保育園ママ友と会う時間のほうが長いし今はそれが楽だと思ってしまっている。 

 

でも、それではなんだか少し寂しいなと思っているのだけど、、

子供が小さいうちは今だけ、すぐに自分の自由になる時間ができるであろう未来を想像するとそれはそれでまた寂しいと矛盾するもやっとした気持ちがあります。

 

、、まとまりがなくてすみません。。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク