栄養専門学校に通う双子ママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《夏の制服化からの週末コーデ》中間テストペーパー最高、実技は最悪。。

こんにちは。
ご縁があり、このブログをご覧になってくださりありがとうございます。

私服の制服化が流行っているのでミニマリストのように30代ママ、夏の制服化を考えてコーデしてます。

 ピックアップした12着はこちら

www.ykmizoguchi.com

 

スポンサーリンク

 

無印チノワイドパンツのコーデ

先週土曜日のコーデ。(遅すぎ!)日向は暑かったですが風があって日陰は気持ちよかった。夫が仕事だったのでお弁当をもって子供たち連れて公園で食べました。

f:id:ykmizoguchi:20170610155744j:plain

・帽子 Beams Boy

・アウター beauty&youth 

・Tシャツ UNIQLO

・パンツ 無印

・靴 URBERN RESEARCH ROSSO

いい加減Tシャツほしい

中間テスト、ペーパーは全て高得点、実技テストは、・・・え?(-_-;)

先週まで中間テスト期間でして、ペーパーの他、実技での千切りテストがありました。持ち時間12分で大根1/4本くらいを千切りにする。その厚さや速さ、切り方の手の持ち方姿勢などを総合的に、A、B、C、Dと評価をつけられ、なんと掲示される!!そしてC,Dは補習の上、再試験。

 

結果からお伝えすると、実技試験Bでした。。クラスの半分以上はCとDで補修ありとなった。まず12分で大根千切りを終えたのは私をいれて3人しかいなかった。テストした人数はクラス半分に分けたので16人ほど。18歳に大根の千切り12分はかなりハードル高いみたい。(確かにわたしも10代の頃は千切りなんてできなかった)

わたしは30半ばだし主婦だから当然できるだろうという目でみられ、緊張したせいか時間内で切り終わったものの力が入りすぎて大根の繊維を壊し水っぽくなってしまった。。。

先生に「なんでこんなに水がでてるの?!・・あー。」って感想付き。

余裕だと思っていたテスト、緊張してAがとれなかった。。落ち込むわー。

 

ペーパーは全て高得点!おそらくクラスで1,2番によかった。内容が簡単すぎたのか、周りが悪すぎたのか。。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク