専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

大嫌いなパラサイト小姑が入籍してた、わたしに報告ないんかい?!

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

不平不満を綴っているので気分を害される可能性があります!ご興味ない方はスルーしてください。

 

大嫌いなパラサイト小姑についての前回の記事

嫌いなところを列挙してます(笑)

www.ykmizoguchi.com

 

先週末、義父と義母が久しぶりに遊びにきました。お土産たくさん持って。

その時に、そういえばいつ結婚するのか気になり「そういえば、花子(仮名)ちゃんもうすぐ結婚するんですか?おめでとうございます。」って聞いてみたら、

 

義父「先月の27日に入籍したよ、顔合わせも終わったし。」

わたし「え?聞いてないですが・・・。」

義父「花子がメールでお兄ちゃんに報告したよって言ってたけど、聞いてないの?」

わたし「あ、結婚するとは聞いてたけど、入籍したことと顔合わせしたことは今初めて聞きましたー・・。」

 

 

夫よ、わたしに言え!!

 

ま、「わたし結婚式行かないとだめ?」って聞いたからイラっとして言わなかったんだろうけどさ。てかさ、顔合わせ絶対行かないって思ってたけどさ、報告されないとされないでなんかイラっとするわ。

 

スポンサーリンク

 

 

夫となった人は41歳で(干支が同じ)、お姉さんが軽井沢のホテルで働いているらしく来年あたりそこで結婚式を挙げようって話が出ているらしい。てっきり旦那さんの地元の九州か愛知県であげるのかなーって思ってたので日帰りできる距離でラッキー。しかも軽井沢は好き。でも、行きたくないけどね。

 

今は義父、義母で広い実家に住んでいて花子は近くのマンションに住んでいる。

わたし「同居しないんですか?土地半分あげて家建てればいいのに。」って言ってみたら、海外駐在の次男も来月帰国するらしく実家の土地を狙っているらしい。

 

夫(長男)、出遅れてるぞ!

わたしも実際、実家周辺に住んでもいいと思っているし(地方都市に住みたい)土地もらえるなら家建てたい。このままでは次男と長女にもってかれる。。

 

だが、義父は「土地売って3等分してもいいと思っているよ」と言っていた。だが土地の価格が上がっているところなので売らないほうがいいですよ!と言っておいた。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ