専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《夏の制服化からのコーデ》安室ちゃんが同級生のママ世代だというショックな話。

こんにちは。
ご縁があり、このブログをご覧になってくださりありがとうございます。

私服の制服化が流行っているのでミニマリストのように30代ママ、夏の制服化を考えてコーデしてます。

 ピックアップした12着はこちら

新しくシャツを買いました。+1着。久しぶりです。

 

スポンサーリンク

 

週末コーデ。リネンは梅雨にいいね!

先週日曜日のコーデ。雨が降ってたけど昼頃から止んでスーパーなどにでかけたり、ダイソーに塗り絵買いに行ったりと。

f:id:ykmizoguchi:20170625134527j:plain

・帽子 Beams Boy

・ブラウスシャツ UNIQLO

・スカート Beams Boy

先日購入したUNIQLOのシャツ、コットン&リネンで涼しいし、腕周りがふんわりと着た感じ可愛いくてお気に入りです。パンツと合わせることが多いですが、このリネンのスカートと合わせてもかわいい。

 

MUUN籠バッグほしい。

専門学校同級生のママがわたしと年があまりかわらないリアル。

4月から専門学校に通っているのですが、学校の同級生(18歳)のママが38~45くらいが結構いてママのほうが年が近い!(わかっていたけど)

先日体育の授業でTRFのイージードウダンス(←カタカナ)をエアロビで踊ったのですが、

同級生「知らないよね?!この歌バブルの時代?!」(←違うわ!!)

、、、という話で盛り上がりました。わたしは10代後半でカラオケでよく歌った!青春時代の思い出。。

わたし「小室ファミリー全盛期でね、安室ちゃんもすごかったんだよ~」

同級生A「お母さんがファンクラブ入ってるよ~」

同級生B「わたしも!お母さんが車で聞いてる!」

同級生C「へ~あの逮捕された人(小室さん)がすごいの~(笑)」

 

(;・∀・) 「あ、お母さんね、イケイケだった小室さんも知らないのね」(わかっていたけどリアルにショック。。)

 安室ちゃん 女子高生の時に大ヒット!アムラーなんて流行ったよ。そんな話したら爆笑されました。。。小室ファミリーってって。(話あわねー)

 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク