専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

薄っぺらい女の友情②、アラサー婚活女子。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

よく言われる薄っぺらい女の友情あるあるなのですが、こういったことって人生の転機が来た時によく起こるような気がします。

その②アラサー婚活女子。

 

スポンサーリンク

 

 

学校の同級生24歳から聞いたお話。自分の話ではないのですが共感できたので記事にしてみました。共感したのは学校の友達24歳の方ではなく、アラサー女子に、です。

悩み相談されました。(学校の同級生レイちゃん(仮名)24歳から)

 レイちゃん「よく飲みに行っていた先輩の山崎さん(仮名)から連絡がこなくなりました。。何か悪いことしたのか気になりまして」

 

話の内容は以下。

レイちゃん(24)、元会社先輩山崎さん(33)、元会社先輩木村さん(40)で月に1、2回は女子会をするらしい。木村さんは4児の母!で(旦那さんイクメン)山崎さんは絶賛婚活中。いつも飲み会の話題は山崎さんの婚活話になる。

何回も何回も合コン、街コン、お見合いパーティーに行くがことごとくうまくいかずに酒でうさをはらしているらしい(笑)

山崎さんはきれいで、仕事ができるスーパーキャリアウーマン。

 

あまりにも合コンがうまくいかないようなのでレイちゃんも応援しようと一緒に丸の内の街コンに参加した。その時に30歳前後のAI(人工知能)関連の仕事をしている地味な人達と連絡を交換した。その中で一人だけイケメンの35歳田中さん(仮名)がいた。しかも田中さんは東大卒。

レイちゃんは年が離れすぎていたので気にも留めずに、山崎さんにちょうどいいな、とその時は思っていた。でも山崎さんは「地味」とあまり興味がなさそうな感じだった。

 

その後、連絡先を交換してからだんだん田中さん(東大卒)がレイちゃんにアタックするようになってきて、何回かお食事など行くようになって田中さんの誠意に負けてお付き合いを受けることになった。(この時に聞いたから驚いたわ、報告そのタイミングかい!)

 

その後の女子会でレイちゃんは田中さんとお付き合いすることになった旨を皆に報告した。

「結局男って若い女子が好きなの?!何なの一体?!」と山崎さんは弱冠キレ気味になり、その後連絡がこなくなってしまった。LINEいれても未読スルー状態。

 

(・・山崎さんって多分田中さんにアタックしてたよね・・?)

おそらく山崎さんも秘密裡に田中さんを誘ったりしてたんけど、田中さんはレイちゃんを選んだってことになったのかな。山崎さんは大人女子だからペラペラしゃべらずにレイちゃんには内緒にことを進めていたのか。

 

なんかわかるー、山崎さんの悔しい気持ち。。。歳が近いから。

でも、この状態になって友達の仲は元に戻るのか?山崎さんに新しい彼氏ができるか、結婚する時しか復旧するのは難しいと思うんだけど、

 

とりあえずレイちゃんには、「時間が解決してくれるかもよ」と全然参考にならないアドバイスをしてがっかりされました。レイちゃんと彼(田中さん)はラブラブだそうです。

女子の友情のような薄っぺらいものは、こうも儚く散ってゆくものです。

 

 

 その①はわたし自身のお話です。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク