専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《こどもとお出かけ》梅雨だから水族館、アクアパーク品川でイルカショー。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

だいぶ前の話なのですが7月1日に水族館へいってきました。

5、6月とお出かけはしなかったので先週末は3か月ぶりくらいのお出かけ!

雨も気になるので水族館へ。今回はアクアパーク品川

 

品プリの敷地内って感じで駅からも近いです。我が家の双子はまだ3才なので家族4人で4,400円でした。

入館料:大人2200円

    小中1200円

    4歳児以上700円

  

土曜日だけど天気が微妙だからか?そこまで込み合うこともなく程よく回れました。

室内は暗めで照明が工夫されているな、といった印象。

夫は、「魚の説明が全然なくてつまらない」だそうです。

わたしは説明があっても読まないからそこは気にしない。

 

水槽のトンネルもあったり、爬虫類もいたりとわたしは結構楽しめました。

バイキングのギラギラ電飾がすごいアトラクションが入り口に、メリーゴーランドのようなものが途中にあり別料金でのれます。うちは乗ってません。

イルカショーよかった!(無料です)

イルカ6頭とクジラ2頭のショーだったんだけど楽しかった!

可愛かった~!子供たちも大興奮!娘は大はしゃぎ、息子は瞬きせずに真剣にガン見。

f:id:ykmizoguchi:20170701211636j:plain

水はねが尋常でなくレインコート持って行ったが靴を濡らしたくないから上から2番目の席でみたけど、十分楽しめました!下から4列くらいまで本当にびっちゃびちゃ。

ショーの時間も20~30分くらいでちょうどよいかんじ。

f:id:ykmizoguchi:20170701163538j:plain

 イルカ可愛いな~

お昼ご飯を食べるスペースは?

はっきりいってないです!

館内もポップコーン、フランクフルト、飲み物くらいしかありません。しかも1か所しかないのか?すごーーく並んで買えない!本当に長蛇の列だった。

基本的に館内は飲食持ち込み不可なので、ご飯などは外で食べられるように再入場可能です。

我が家は知らずにお弁当を持って行ってしまったので、(ちゃんと見ておけ)どうしようかーとなったけど、イルカのショーをやるスタジアムの席取りついでにそこでお弁当を食べました。おにぎり食べてる子供も結構いたから暗黙の了解なのか?だめだったらごめんなさい。

 

10時について13時半頃帰りましたが満足のいくおでかけでした。

子供とのお出かけは疲れるけど本当に楽しい。初体験の感想を聞いていつも大爆笑。わけわからん。

 

頼むから早く大きくなってくれと願っていた赤ちゃん時代、気づけばもうすぐ4歳。この可愛い時期で成長が止まってくれたらなあと思う勝手な親心。

 

以前のお出かけは3月、近所からでるのは久しぶり。

www.ykmizoguchi.com

www.ykmizoguchi.com

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク