専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

理解できない話、子供ができたが入籍しない鉄の女。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

理解できない話、夫の友人というか大学の先輩のお話です。

 

スポンサーリンク

 

 

とも(男性39歳) つい最近までシェアハウスで外国人達と住んでいた明るく豪快な性格、自由奔放、。仕事は優秀なエンジニアで結構高給取り

リア(女性39歳)アメリカとのハーフ 外資系ITコンサル会社で働きマネージャーをしている超高給取り。自信満々。5000万ほどのマンション用賀にを持つ(30中半で払いきりローン無し)

 

 この二人のお話。

 2010年から付き合ってもう7年目くらいになるんだけど、1年半前に子供ができた時。 (ともさんから聞いた話です)

 

リアが妊娠した。

リア「こどもはわたしが1人でマンションで育てる。認知はしてもよいけど入籍はしない」

とも「え?何それ?何で?」

リア

「自由がいいから。」

おそらく、日本の親戚付き合いというものが面倒なのか日本の結婚制度が気に入らないのか。でもハーフでも戸籍日本人だけどね。

 

ともさんはよく話し合ってもらえず、もうこの一点張りで終了。それでも不満があるなら認知もさせてくれないらしい。それは嫌なのでしぶしぶながらともさんは承諾した。

リアさんは仕事をしているのでマンションでベビーシッターにみてもらいながら家で仕事して会社にも出社しているらしい。ともさんはこどもに週1程度会いに行く。

ともさんはシェアハウスをやめ一人暮らしに転向、リアさんのマンションに住むのは拒否られた。

 

ともさんの両親はかんかんに怒ったらしい。リアさんは挨拶に行ったようだが涼し気な顔で「別に、わたしの問題だから親は関係ない、といっていた」

 

わたしは年下だし後輩妻だからだいそれたことは言えないんだけど、

「こどもはお父さんとお母さん両方がいて心身ともに健やかに成長できると思う」

不慮の事故で、とか病気で、とかでないのであれば両親そろった環境で育てるべきだと思うんだけど、なんでだろう??全然気持ちがわからない!!

 

お金と仕事をもっていれば鉄の女になれるのか?!

子供の気持ちがはどうなのだろう?大きくなってからどう思うのよ?籍入れてないと色々と不思議に思うだろうよ。日本に住んでるんだからね。

 

お盆にこの先輩達とのBBQがあり、その二人もくる。環境がかわったのか近況を聞きたいところだが、二人目ができた、とかなってたら驚きである!!

 

おちがない話ですみません。。

 

夏の制服化コーデ


 12年働いていた職を辞めました、今専門学校に通ってます。

www.ykmizoguchi.com

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク