専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

わたしの体内年齢19歳!!子育ては体力勝負とよくいうが。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

先日、体育(健康運動実技)で体力測定があいまして、体組成計というものを使用して各部位の脂肪率や筋肉率、内臓脂肪等を計りましたところ、体内年齢も表示されまして、なんと19歳でした!!内臓脂肪は1.0

※メーカーにより偏りがあり、基礎代謝、体脂肪が低いと年齢が若くでる傾向があるようです。

 

実年齢-マイナス17歳、嬉しすぎて周りに自慢しまくりました。(大人げない)

本当に驚きました、特別なことは何もしてないですからねえ。

160センチ、47キロ、体脂肪率20%、骨密度1550(単位忘れた)妊娠前からあまり太らない体質ですが、歳とともに体がたれてきてます。。おしりとかね。

 

ちなみにお酒は毎日ビール(発泡酒)1缶+ワイングラス1杯。

夜にチョコレート、クッキーなどちょろちょろ食べてます。(虫歯がきになるね)

 

スポンサーリンク

 

 

子育ては体力勝負、毎日の生活で消耗してたのか~

毎日の生活を振り返ってみたところ、思いついたのがこんなくらい。でもこれって子育てママはみんなやっていることだと思う。

 

1.子供と21時に就寝(寝落ちしてる)、5時に起きる

 やっぱり早寝早起きは健康にいいらしい。

 

2.子供と一緒のご飯を食べてる

 栄養バランスを考えた野菜多めの食事で健康度アップ(?)

 

3.週末は子供と公園へ

 適度な運動で健康度アップ

 

同世代の子育てママは体内年齢10代なのか?!周りの体内年齢が気になる。。

妊娠前には気にしたこともなかったんだけど、若い時は菓子パンやカップラーメン食べて体脂肪が28%の時もあったからおそらく今のほうが体内年齢は若いと思われる。

 

子供と一緒に生活していると健康的な身体を手に入れられるのか?嬉しい限り!

 

そういえば、出産後はなかなかおなかの肉と体重が減りませんでしたね。出産してもむくみがひどく5キロしか減らなかったしお腹も臨月状態でした。

妊娠前46キロ→双子妊娠(臨月)60キロ→出産後55キロ→出産後一年50キロ→出産後1年半→47キロ 

 

週末はいつも近くの公園です↓

www.ykmizoguchi.com

 

 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク