専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《3歳双子の夜オムツ外し》夏はチャンス、息子からいきます!

こんにちは。

ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

夫が描いて切り取って息子を喜ばしていた宇宙戦隊キュウレンジャー。息子もそういう時期になってきました。

f:id:ykmizoguchi:20170723221104j:plain

今月で3歳10か月になりました我が家の双子です。

日中のオムツが外れて1年くらい経ちますが夜のオムツはなかなか外せずにいました。なんせ二人なもので同時にお漏らしされた日には会社に遅刻してしまう。。。

 

息子はだいぶ昔から朝オムツが濡れてなかったり、朝起きて素早くトイレに行けたりするので息子だけ初めてみてもよかったのだけど、娘から「パンツで寝るのずるい、私も!」と特別扱いできなかったためなかなか息子だけ開始できず。

今年の夏に始めないとそろそろ4歳になるし、冬に始めるのは少しリスキーなので娘を説得し、まずは息子から始めてみます。

 

運よくわたしは今日から学校が夏休みにはいるので体制はバッチリ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

少し前、暖かくなってきた4月末ごろにパンツを勧めてみたんだけど、その時はあまり乗り気ではなかった息子。だけど暑くなってきて蒸れでかゆくなってきてオムツにうんざりしているのでパンツで寝てみようと提案したら喜んで「頑張る!」と言っていた。

 

ちなみに娘はなぜか最近になってお昼寝のお漏らしが週1回、ひどい時は週2回。夏場になって汗をかいているから尿量も減っているはずなのになぜお漏らし(?)

オムツ外しは個人差があるから比べてもしょうがないんだけど、娘はまだうまく溜められないのかな。

備忘録がてらその後の様子も記事にしていこうかな。

 

子供関連の記事です。

  

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク