専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《夏の制服化からのコーデ》双子がW結膜炎だった、サインを見逃していた。

こんにちは。
ご縁があり、このブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

今週から専門学校の夏休みにはいりました!

子供たちには保育園に行ってもらい、昼間は家にこもって勉強してます。課題と期末テスト対策。10教科あるので結構なボリューム。

夜はこども達が寝てからはブログを書いたり、録画していたテレビをみたり、贅沢時間。セシルのもくろみ、過保護のかほこ、は外せません。


私服の制服化が流行っているのでミニマリストのように30代ママ、夏の制服化を考えてコーデしてます。

 ピックアップした12着はこちら

新しくシャツを買いました。+1着。久しぶりです。

 

スポンサーリンク

 

湿度がすごい!リネンスカートが涼しい。

 このチェックシャツはAラインになっていてロングスカートにはバランスが悪いので前で縛りました。上がすっきりします。

f:id:ykmizoguchi:20170725213117j:plain

妊娠前にspik&spanで購入したお気に入りのビジューサンダルを出してみました。やっぱり可愛い。(走れないので公園は×ですが)

 

↓全部3~6年選手です。ものもちいいな。

・帽子 Beams Boy

・ブラウスシャツ Beauty & youth

・スカート Beams Boy

・靴 Spick & span

 

MUUN バッグがほしい。

2週間前から息子が目をかゆがっていたがあまり気にしていなかった。

2週間くらい前から保育園の連絡帳に「目をかゆがってこすっています」と書いてあったんだけど、家に帰るとそんなことないし目も赤くなってないし目ヤニなどもないから気にしていませんでした。

そうしているうちに「目にゴミが入っている」と息子が言ってきた。

みてみたところ何も入ってないのだけど、ずっとかゆい、ゴミがあると言っていたので眼科を受診しました。

 

「アレルギー性の結膜炎です。」

 

えーーー!!、、、

かゆい、目にゴミが入っているというのは典型的な結膜炎症状でアレルギー性のものは幼児に多い現代病だとのことでした。

実はわたしもアレルギー性の結膜炎をもっているのだけど、遺伝よりも環境要因のほうが強いらしい。

 

やれやれ、と思っていたら次の日には娘が「目がかゆい」。

息子のことがあったので早め対応で 次の日に眼科を受診しました。

 

「アレルギー性の結膜炎です。」

え?娘も?!。。(しかも違う目薬を処方される、間違えないようにしなくては(汗))

 

わたしが早く病院に連れていってあげていればよかったものを、軽く見ていて結膜炎に気付いてあげられなかった。これからは何か軽い症状でも早めに病院でみてもらうようにしよう。

子供のサインを見逃していた、大大反省です。。

 

 3歳児、オムツ外し中。

www.ykmizoguchi.com

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク