専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

絶品カレール!子供用を別で作らなくてよい化学調味料不使用ルー。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

我が家の3歳児も大好きなカレールーです。しかも中辛。

成城石井で売っている「おうちでホッと、カレールー」。動物性由来は使用していないし、化学調味料を使ってないので幼児にもいいです。国産小麦ですしね。

 

ホッとするような、、なじむ、、というか、これ家庭で作る簡単カレーの中では最高峰に美味しい、ぜひ試していただきたい。

f:id:ykmizoguchi:20170725212225j:plain

 

スポンサーリンク

 

野菜たっぷり後のせ、肉は豚バラを使用。甘みとコクが出て好き

カレーとして煮込む野菜は玉ねぎ、人参、余っているくず野菜。

水溶性ビタミンを多く含む野菜は(B群、C)煮込んだりすると栄養成分が溶け出すので別で蒸したり、さっと揚げ焼きなどして後のせがよいと思います。

ブロッコリー、ゴーヤ、おくら、パプリカなどなど

 

肉は豚バラかひき肉を使うのだけれど最近は薄い豚バラ肉にはまってます。こどもも食べやすくて好きみたい。

(我が家では塩分を抑えたいのでルーは薄めに作ります。) 

 

野菜をのせすぎてメインは何なのかよくわからなくなってますが。

わたし:塩もみして茹でたゴーヤと焼いたプチトマト。

子供たち:蒸しブロッコリーと焼いたプチトマト。

今時期プチトマトの皮が結構硬いので焼くと食べやすいし甘みが増します!

f:id:ykmizoguchi:20170727214738j:plain

中辛だけど3歳の双子達も大好き、結構まろやか。

甘口も、辛口もある

  

以前はキャニオンのこのカレールーを使ってたのですがとにかく甘くて子供用で別に作ってました。

 

やっと家族全員が同じものを食べられるカレールーに出会えた(大袈裟)

本当に美味しいんです^^ 夏カレーお試しください。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 

スポンサーリンク