専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

久しぶりに化粧品購入。ファンデーションをやめた、その後。

こんにちは。

ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

3か月ぶりに化粧品を購入しました。オルビスのネット通販です。

3520円、やすっ。コスパよくて品質も悪くなく、オルビス愛用中!

最近は化粧品を3か月に1回くらいしか買わないです。減らないし。

 

・サンスクリーン(日焼け止め)960円

・リップサンスクリーン         1,000円

・アクアフォース(化粧水)    1,300円

f:id:ykmizoguchi:20170802143036j:plain

リップ類は若い頃から塗ったことがなかったのだけど、最近日焼けが気になって色付きリップを買ってみました。これ結構いい!

そこまで色はつかないのだけれど、唇赤いと少し若く見える気がする(自己満足)

f:id:ykmizoguchi:20170802143100j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

ファンデーションをやめて4年経ちますが、洗顔も石鹸に統一したりとシンプル化が進み、結局わたしの消耗化粧品はこれだけ。

〇基礎化粧品

・化粧水   オルビス

 

〇日々使う化粧品

・日焼け止め オルビス

・パウダー  RMK

・ アイブロー(ペンシル、パウダー) KATE

・眉マスカラ RMK

・チーク  RMK

  

 わたしはもともと肌が弱くないので洗顔フォームをやめて石鹸にしたり、保湿クリームなどをぬらなかったり超適当ケアなのだが、普通はこんなやり方ではだめなのだろうか?

肌を甘やかさず、強気でいってます。

 石鹸で洗う→化粧水パシパシ→終了

 

めっちゃ簡単、ズボラスキンケア。

やっぱり肌に一番いいことは高い化粧品よりも身体にいい食べ物と早寝早起き!

これにつきますね。

 

早寝早起きは体内年齢にも関係するのか?体組成計で19歳でした。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク