専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

格安スマホ、楽天モバイル7月の請求額と退職後の平均月々料金はこんなかんじ

こんにちは。

ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

大手キャリアやめました。 ソフトバンクから格安スマホ、楽天モバイルに変えてから2年が経ちましたが7月の請求額と今年の平均料金をだしてみました。

請求が確定するのが月初(今くらい)なので少し遅め。月末には通話料がわかるので請求額がわかりますが。

 

過去の詳しいレビューはこちらです。楽天モバイルにした決めてなど。

www.ykmizoguchi.com

 

スポンサーリンク

 

 

今月の請求額と退職後の平均請求額

今月の請求額は1,862円!安い!

 

退職後の2月からの半年の請求額平均は2,653円でした。退職後は年金とか区役所とかに色々と電話で問い合わせることもあったので使用頻度があがってますね。

f:id:ykmizoguchi:20170805060413p:plain

それでも大手キャリア時代(ソフトバンク)は携帯料金は月に6500円前後、格安スマホにかえて半額以下になりました。

3Gプランですが家ではwifi使用なので毎月余ってます。

 

大手のキャリアでないと不安だと思われる方もいるかもしれませんが安心サポートプラン(月額料金は発生)などもありますしそこまで不便ではないと思います。

実際にわたしはこの2年間トラブルがないので不便に思ったことはありません。 

 

家でネット環境があるなら3Gプランで十分かと思います。

楽天ユーザーならポイントもたまるので楽天モバイルお勧めです!

 

 今ならこんなキャンペーンやってますね。

mobile.rakuten.co.jp

 

 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク