専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

大嫌いなパラサイト小姑が実家をでたので義実家に帰省することに。

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

不平不満を綴っているので気分を害される可能性があります!ご興味ない方はスルーしてください。

 

そういえば、昨日雨上がりの夕方に虹がでてたんです。癒された。

ベランダから3人でしばし鑑賞しました。

こどもって虹を見て気づかないですよね?!もっと濃いものだと思ってる(笑)

f:id:ykmizoguchi:20170809084031j:plain

 

大嫌いなパラサイト小姑が入籍した話

大嫌いなパラサイト小姑が結婚のため実家をでました、なので義実家にはジジババのみ。今年は山の日ができてお盆休みが長いし、わたしの学校は8月夏休みなので義実家に帰省することになりました。

 

小姑がいるなら絶対帰りたくなかったけど、いないし、わたしの実家にも帰省するので夫の実家帰省を断るのは、ね。。ってことで。

 

そこでちょっとイラっとしたことが。本当に私は小さい人間。

新幹線のチケットは夫がとりましたが、勝手に3泊4日でとっていた。。

わたしと話したときは2泊3日ということだったのだけど勝手に、勝手に3泊にしていた。

夫に話が違うと言ったところ、

「3泊っていってなかったっけ?別に夏休みだからいいでしょ」

 って、お前はいいだろうよ、実家なんだから。こっちは気を遣うんだよ、色々と。(心の声)

 

スポンサーリンク

 

 

 夫の弟夫婦も帰省するようだが、一日ずれていた。ちょっとホットした。

次男の嫁もすごいんですよね。

アウェイに行くのは気が進まないがおじいちゃん、おばあちゃんに会えるので子供たちは喜んでいる。

わたしが少し我慢すれば楽しく円満旅行となるのだ、と自分に言い聞かせ。小さいわたしよ、消えろ~消えろ~

 

おじいちゃんは子供たちを喜ばせるために色々してくれます。わたしも一緒に喜んでしまうくらいのものなのでこれまた楽しみなのですが。

 

昨日写真がおくられてきました↓

f:id:ykmizoguchi:20170810102444j:plain

流しそうめんを作ってセッティングしたみたい。流しそうめんってやったことないわ~

と密かに義実家に帰省するのが楽しみになったのでした。

(おじいちゃん、ありがとう)

 

そういえば、13日から帰省するのですが、新幹線の予約はすんなりとれたみたい。今まではグリーン車2席とって子供たちを抱っこして乗ってたのですが、さすがに4歳になるしずっと抱っこはきついな~夏だし暑いし、と思って今回は指定席を3席続けてとってみました。

みんなで座れそうかな。どうだろう。

値段的には同じくらい。

 

今はこんなのあるんですね~洗うの大変そうだけど楽しそう。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村