専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

義実家に帰省~子供の旅支度~

こんにちは。
ご縁があり、このブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

本日から愛知県の義実家に帰省します。

昨日まとめた子供の旅支度についてまとめてみました。

f:id:ykmizoguchi:20170812123505j:plain

・Tシャツ3枚

・レギンス(半ズボン)3枚

・パンツ3枚

・靴下2枚

こどものボトムスをレギンスにしたところ収納がコンパクトになってよいです。

でも夏は暑そうなのでちょっとかわいそうかもと思いつつ。半ズボンももっていって。

f:id:ykmizoguchi:20170812123529j:plain

・パジャマ 1セット

・オムツ  3枚づつ

・目薬、塗り薬、歯ブラシ ダイソーポーチ

 

新幹線の中が寒いと嫌なのでカーディガンを1人一枚もってきます。

このアンナ二コラのカーデはサイズ90なのだけど、0歳の時から使ってるのでもう4年くらい。もともと袖が7分丈でさっと羽織れるし可愛い。

f:id:ykmizoguchi:20170307235031j:plain

 

 この記事ででご紹介しています。

 

毎日洗濯するし、夏なのでパジャマは1セット。息子はオムツははずれましたが、お漏らしする可能性があるので一応3泊分の3枚づつ

スポンサーリンク

 

 

圧縮袋にいれて夫のパックパックに詰めていきます。これは何かのおまけでもらったものですがダイソーにも売ってますよね。

f:id:ykmizoguchi:20170812123556j:plain

日本製ではこんなものも

今日から義実家へ帰省

今日から義実家で3泊。

イライラしないように自分に言い聞かせてなるべく笑って過ごせるように努めよう。 

「わたしは大人、すぐにイライラしない」(と言い聞かせる)

 

って思ってたら、昨日「プールの準備したので水着持ってきてね」

ってラインがきた。息子は40°近くの熱がひいたばかりでまだ病み上がりで本人も体力が戻っていない状態。熱がでたことは伝えてるんだけど。

って少しイラっとしてしまった。

わー、小さい。

 

追記

しかも、今新幹線で移動中、またラインで、水遊びできそう??

ってまじでしつこい。。それ今必要か?



 帰るにしても軽くイラっとしたことがありました。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク