専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

《夏の制服化からのコーデ》子供の「好き」を大切にしたい、親の嗜好を押し付けない。

こんにちは。
ご縁があり、このブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

私服の制服化が流行っているのでミニマリストのように30代ママ、夏の制服化を考えてコーデしてます。

 ピックアップした12着はこちら

新しくシャツを買いました。+1着。久しぶりです。

 

スポンサーリンク

 

湿度がすごい!リネンスカートが涼しい。

 リネン&コットンで快適生活。

f:id:ykmizoguchi:20170725212548j:plain

妊娠前にspik&spanで購入したお気に入りのビジューサンダルを愛用中。やっぱり可愛い。(走れないので公園は×です)

 

・帽子 Beams Boy

・ブラウスシャツ UNIQLO

・パンツ studio crip

・靴 Spick & span

 

MUUN バッグがほしい。

夏以外でも使えると思うのです。

とうとう戦隊ヒーロー、プリキュアにはまりました。

上の兄弟がいないのでそういった類のテレビ番組をみせてなかったのですが、保育園で情報がはいってきますので息子は宇宙戦隊キューレンジャー、娘はプリキュアアラモードにはまってます。

UNIQLOでもTシャツが売ってたりするのでついつい買ってあげたくなってしまう。だって喜ぶのが可愛い。。

 Tシャツなんて去年のが使えるからいらないんですけどね。

 

靴も本当は運動しやすいスニーカーがよいのだけど(いつもはニューバランスかイフミー)これがいいっていうので登園用として購入しました。

f:id:ykmizoguchi:20170807065801j:plain

この前実家に帰省した時に母に、

「あんたは絶対こういうの履かせない人だと思ってた」

と言われたのですが(実母は文化服装学院出身で昔からお洒落さん)、子供に親の嗜好を押し付けるのもかわいそうかなって思ってます。最近はシンプルな大人好みの服を着ているお洒落な子をお見掛けしますが子供らしくないなーって。

 

以前のわたしはそうだった。ダサいよねって。

でも、わたしはわたし、子供は子供。

大人の感覚の「ダサイ」って子供にははっきりいって必要ない。親の所有物でも着せ替え人形でもないですしね。

 

だってこんな時期は子供ならでは、いずれはシンプルな地味な色の服を着る年になるのだから(20過ぎてプリキュアTシャツとか着てたらそれはそれでそっち方面の人だなって諦めるしかない)今時期は子供の感覚を大切にして「好き!」って思ったものを持たせてあげたいな、なんて思ったりしてます。

もちろんTPOは必要だけど、普段着なんて着たいもの着せてあげたらいいじゃない。

 

自分の「好き!」があるとお出かけや保育園に行くとき、思っていた以上に機嫌よくスムーズに物事を進めてくれたりするのです。そういうのって子供も親もストレスなく過ごせるので大事だな~と思ったりします。

少しくらいガチャガチャごちゃごちゃしてても気にしない、子供らしくて可愛いと思うようにかわってきた。不思議。

 

全身ごちゃごちゃしてると人込みで見つけやすいです、公園とかでも。

 

そういえば、夜のオムツ外しは息子は完了しました!

娘はまだ開始しておりませんが。。

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク