専門学校に通うママのくらし

2017年から栄養専門学校に通う双子ママです。貯蓄のこと、暮らしの工夫など。

最後の失業給付、全国的に賃金上昇のため給付日額が200円アップしてました

こんにちは。
ご縁があり、ブログをご覧になってくださりありがとうございます。

 

1月に退職し、4月から専門学校に通っていて専門実践教育訓練の給付をうけながら通っております。学生主婦してます。

www.ykmizoguchi.com

 

今月で失業給付(90日)が終わり、訓練給付に切り替わるようでハローワークにいってきました。

毎年8月1日に給付金の見直しをするようで、全国の賃金が上昇しているためわたしの8月1日~10日の失業給付日額、それ以降の訓練給付金が200円アップしてました。ありがたい!

 

200円×30日=6,000円  何もしないで月額6,000円アップするなんてありがたいこと。

失業給付は月に16万弱でしたが、訓練給付金になると月額9万円弱なので、6000円アップは本当に嬉しい。

 

スポンサーリンク

  

全国的に賃金がアップしているなんて、景気よくきこえるけど、雇用状況があがっているのかなーって思ったけど、

昨日のハローワーク、すっごく人であふれて椅子に座れないくらいだった。

全然よくないよね?雇用状況。。と思ってしまった。不安。

 

朝一だったから??

 

 

最後までおよみいただき、ありがとうございました。 

参考にさせてもらっているテーマです。

にほんブログ村テーマ

少ない服で着回す

MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

◇家計簿*お金事情*◇

節約ライフ

節約貯金deゆとりのマネーライフ

子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

 

ランキングに参加してます。ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク